【西新宿ランチ】「アジアン麺」でアジアを感じるホッケンミー。

  • ブックマーク

150406-asian-noodle
「アジアン麺」でホッケンミーを食べてきた。

西新宿五丁目駅から方南通りを清水橋方面へ。
清水橋の交差点を越えたら左手にある。「製麺ラボ」の手前あたりだ。

看板に「ここでしか食べられないホッケンミー」と書いてあり、「ホッケンミーとは…?」と気になって入店。
ホッケンミーとはエビラーメンのことらしい。

カウンターと小さなテーブル席が2つある。
薄暗くこじんまりした店内だ。
誠実そうな店主がひとりで切り盛りしている。

注文は食券ではなく直接行い、最後にお会計してもらう。
メニューは席ではなく壁に貼ってある。

早速ホッケンミーを注文!

いただきます

全体的に少し赤めのスープ。
具には、海老が2匹とワンタン、ひき肉、ほうれん草、もやし、ネギ。

麺が2種類入っているのが特徴的。そうめんのような細い麺と、東南アジア風の太い麺。
麺は多めだが、するする食べることができる。

スープは海老のいい香りがする。全体的に味は薄めで、もう少しコクがあると嬉しい感じ。

食後には杏仁豆腐がデザートでついてくる。

ごちそうさまでした

アジアを感じられる麺。なんともヘルシーな感じだ。

自分はパクチー苦手だけど、パクチーが合いそうな風味。
トッピングでパクチーを乗せることができるらしいので、好きな人は是非。

150406-asian-noodle02

「アジアン麺」
東京都渋谷区本町3-41-12
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13057307/

この記事も読まれています

  • ブックマーク