【西新宿ランチ】野村ビル「ハシヤ」でたらこスパ。つるつるした麺が美味しい老舗のパスタ。

  • ブックマーク

160316-hashiya00

とても久しぶりに野村ビル地下一階にあるパスタの老舗「ハシヤ」に行ってきました。
前回行った時のエントリーが2014年2月なので、2年ぶりの訪問です(もう西新宿食べ歩きも2年続いているのかー)。

[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2014/02/hashiya/”]

ハシヤ

14時半ころに到着。この時間だと席にも余裕があります。
カウンターに案内されました。席の前にはチーズとオレガノ?が置いてあります。

160316-hashiya02

カウンターからはキッチンの中がよく見えます。相変わらずどでかい鍋の迫力がすごいですね。
店員さんは前回と同様、相変わらず無愛想気味。

160316-hashiya01

前回はシチューパスタを食べたので、今度は和風パスタに挑戦。たらこのパスタにします。1,100円。強気の値段設定だなあ。

5分ほどで到着。
木の器に入って出てきました。

刻み海苔たっぷり。
麺がつるつるです。固さも食感もちょうどいい。たらこも良く絡んでいいですね。バターの風味がすごい。

160316-hashiya00

どこか懐かしさも感じるほっとできるパスタ。とびきりうまっ!っというより、すべてのバランスがいい感じでまとまっているという感じ。
前回のシチューパスタよりこっちの方が美味しく感じました。

いい香りのするオレガノ(?)を振るとまた違う風味が楽しめます。
チーズもふってみたけどものすごい濃厚。

ごちそうさまでした

ペロリでしたね。美味しかった。

このお店、メニューが多いので、この中からお気に入りを探し当てたいですね。美味しい隠れキャラがいそう。ちょっと高いので、頻繁には通えないんだけど。

いま食べログを見たら「たらこウニいかパスタ」が看板らしい。高いらしいけどこんどは奮発してそれ行くべきか!
(うますぎる!って言っている人と、そうでもないって言っている人がいて、それがまた気になるポイント。)

160316-hashiya03

「ハシヤ」
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000795/

この記事も読まれています

  • ブックマーク