【西新宿ランチ】西新宿1丁目「ル・カフェ・ドゥブルベ」で、具がゴロゴロのトマトと生ハムと水菜のパスタ。

  • ブックマーク

160725-le-cafe-w02

西新宿1丁目にあるパスタ屋さん「ル・カフェ・ドゥブルベ」に行ってきました。
お蕎麦やさん「渡邉」の2階にあります。

「ル・カフェ・ドゥブルベ」

店内はなんとなくレトロ。
こげ茶のテーブルセットがいい雰囲気を出しています。壁際には大きなピアノ。

160725-le-cafe-w04

お店の入り口近くには広く大きなテーブルが置かれていて、窓際に行くにつれて席が小さくなっていきます。

席の配置は不規則ですがそんなに雑然としては見えません。

窓際は大きめで通りに面していて、下を行き交う人がよく見えます。広めの路地で、ゆったりとした雑踏感を眺めることができます。

ランチメニューはパスタのみ。オーソドックスなパスタがないのが特徴的。

160725-le-cafe-w03

フレッシュトマトと生ハムと水菜のパスタにします。950円。

出てくるまでに10分くらいかかったかな?

生ハムがめっちゃごろごろしている!トマトもゴロゴロ。ここまでゴロゴロ入っていてくれると食べ応えがあって嬉しい。色合いも鮮やかでキレイですね。

160725-le-cafe-w05

生ハムはしょっぱすぎずちょうどよい塩加減。水菜もシャキシャキでうまい。

パスタの湯で具合も丁度いい固さ。全体的に全てのバランスが凄く良いです。

これ冷製でもうまいんじゃないかなー。

ごちそうさまでした

食べログを見るとオーロラソースのパスタが抜群の人気らしいので、今度はそれを食べに行きたい。
周りのお客さんも結構食べていました。

そういえば店の外に「蕎麦パスタ」ってでかでかと書いてあったんだけど、あれはなんだったんだろう。
このパスタは蕎麦が混ざっていたりするんだろうか。
その割にはメニューでもそんな主張は無かったような。謎い。

ごちそうさまでした。

160725-le-cafe-w01

「ル・カフェ・ドゥブルベ」
東京都新宿区西新宿1-12-10 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000746/

この記事も読まれています

  • ブックマーク