【西新宿ランチ】「麺家 さざんか」で中華そば。素朴で丁寧な醤油味ラーメン。接客も丁寧。

  • ブックマーク

160324-sazanka01
新宿五丁目駅近くに新しくオープンしたラーメン屋さん「麺家 さざんか」に行ってきました。

新宿中央公園の十二社通り側、交番のある交差点の近くです。場所は十二社通りから路地に入るので少しわかりづらいかも。「作治」の裏あたり。

「麺屋 さざんか」

14時前にお店に到着。

10人くらいでいっぱいになりそうな小さなお店です。
でも狭いラーメン屋さんにありがちな細長いカウンターの配置ではなく、テーブル席も2つあったりします。そしてバックにはラーメン屋さんらしからぬアメリカンなBGM。

お店に入ってすぐ右手にある券売機で食券を買いましょう。
中華そば(700円)とライスにします。チャーシュー丼が食べたかったのだけど、売り切れの様子。残念。
ラーメン屋さんの小さな丼って妙に惹かれてしまう。

卓上にあったメニュー
卓上にあったメニュー

カウンターに座ってしばし待ちます。店内が寒くて上着が脱げない。

5分ほどで出てきました。
見た目は素朴。昔ながらの懐かしい系。

160324-sazanka02

いただきます。
まろやかなしょう油味。素朴だけど、何か隠し味が色々入ってそうな。
麺は少し細めで少し縮れ麺。とても食べやすい。

そしてチャーシューがうまい!柔らかくてとてもいい味が出ています。メンマもうまい。載っている具はみんな美味しい。

「特製中華そば(940円)」にすると具が多くなるっぽいので、そちらだともっと満足度アップ間違いなしでしょう。メニュー写真によるとチャーシュー3枚に味玉もプラスされる様子。

ごちそうさまでした。

めっちゃ個性があるわけではないのだけど、丁寧なラーメンだなあと感じました。
接客もとても丁寧だったので、そういう人柄的なものが反映されている気がしました。

人が少なかったせいもあると思いますが、帰りは店の外まで見送ってくれました。こういうのも嬉しいですね。

メニューには一番先に「担々麺」が書かれていたので、そちらのほうが看板メニューなのかも?
今度は担々麺食べに行こうかな。
ごちそうさまでした。

160324-sazanka03

「麺家 さざんか」
東京都新宿区西新宿6-16-10 坂井ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13193303/

この記事も読まれています

  • ブックマーク