【西新宿ランチ】「聚鈊坊 (シュシンボウ)」で回鍋肉。目移りしてしまうメニューの豊富さ!

  • ブックマーク

160308-shushinbo01

アイタウンプラザ地下にある中華料理やさん「聚鈊坊 (シュシンボウ)」に行ってきました。
お見せの位置は十二社通りから見ると、ファミマの横にある階段を降りた先の広場の右奥。この場所は死角だったなあ。

聚鈊坊 (シュシンボウ)

14時すぎに到着。座敷席もあるお店。その座敷席は全部うまっていて、テーブル席は空いている状態。

160308-shushinbo03

黒いテーブルにやや暗めの店内で、なんとなく落ち着きます。
自分が入ったあとにもちょこちょこ来客あり。1人で来る人が多めです。

メニューには中華の定番のラインナップ。とれも食べたくて目移りしてしまう…。

どれも食べたくなって迷う
どれも食べたくなって迷う

油淋鶏と牛バラ丼と回鍋肉で悩んだ結果、ちょっとでも野菜入ってた方がいいかもなーっていうあがきで、回鍋肉(780円)に決定。

注文から5分かからず到着。中華って基本的に早いですよね。

サラダ、漬物、スープ、杏仁寒天のセット。
ご飯は結構多め。普通の定食屋さんの大盛りくらいはありそう。

160308-shushinbo04

いただきます。
お、これは甘みが強い味噌味。ご飯が進みますね。
豚肉は厚めで、少しホルモンっぽいというか油が甘めでぶるんぶるんな食感。

中華スープ的な入れ物に入っているのは、どうみても味噌汁です。中華スープだとばかり思っていたのでなかなか斬新。

うん、全体的にザ・大衆中華!という感じで、苦手な人はあまりいなそうなスタンダードな定食でした。

ごちそうさまでした

食べたいメニューがたくさん。店員さんは元気だし遅くまでやっているしで、なかなか良いのではないでしょうか。

ちなみにこのアイタウンプラザの1階には「美食小杉」という中華屋さんもあります。ここも広くてメニューが豊富。お互いライバルなのかもしれません。

ごちそうさまでした。

160308-shushinbo05

「聚鈊坊 (シュシンボウ)」
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13176167/
東京都新宿区西新宿6-21-1 アイタウンプラザ B1F

この記事も読まれています

  • ブックマーク