【西新宿ランチ】新宿グランドタワー地下「チャイナドール」でバンバンジー冷麺。ちょっと小綺麗な中華屋さん。

  • ブックマーク

160627-chinadoll01

グランドタワー地下にある中華料理屋さん「チャイナドール」に行ってきました。
セガフレードの横にあるエスカレーターを下った先にあります。

チャイナドール

店内は白を貴重にした小綺麗な内装で、いかにも中華屋さんという出で立ちではありません。

160627-chinadoll03

店内は禁煙席と喫煙席が分かれているので、タバコを吸わない人も安心。

今の時期は冷たい麺シリーズが新メニューとして登場しているようです。バンバンジー冷麺にします。この時間だとドリンク付きで980円。

160627-chinadoll02

先にアイスコーヒーが出てきました。飲みながら待ちます。
10分弱で到着。

大きめのどんぶりに結構がっつりとした量の麺とバンバンジー。麺は割と多め。別皿でカラシがついてきます。

麺は冷麺というより細い冷やし中華の麺ですね。

ゴマだれがよく効いていて甘めの味付け。ラーメンサラダを彷彿とさせる味わいです。

麺の上に砕いたピーナッツがパラパラと降りかかっていて、それがいい食感のアクセントになります。

何故かレタスが麺の下に敷かれていました。これ麺の上の方が見栄えするんじゃない?

ごちそうさまでした

キレイでゆっくりできる中華料理屋さんでした。中華屋さんってざわざわしてたり、油っこかったりするので、なかなか貴重な雰囲気かもしれません。

今更ながら、よーくメニューを見てみたら「冷やしバンバンジー丼」なるものが。
ご飯はアツアツなんですよね?気になるなあ。バンバンジーをおかずにご飯を食べる感じかな?
今度はそれ食べに行こう。

ごちそうさまでした。

160627-chinadoll04

「チャイナドール」
東京都新宿区西新宿8-17-3 住友不動産新宿グランドタワーB1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13137223/

この記事も読まれています

  • ブックマーク