2016年J2第14節|コンサドーレ札幌vsカマタマーレ讃岐 1-0 で勝利。破竹の5連勝!

  • ブックマーク

2016年J2第14節讃岐戦、アウェイで苦手な讃岐に勝利!

これでリーグ戦5連勝。しかも5試合連続1-0の勝利です。

得点シーン、キレイに崩しましたねー。
あまりにもキレイだったので、ボールの動きと選手の動きをスカパーでコマ送りしながらプロットしてみました。

前半42分 内村

ジュリーニョからの堀米へのサイドチェンジ。大きく振ります。
160522-sanuki01

堀米から福森へ軽いパス。
160522-sanuki02

福森のロングクロス。もうこの時点で、次の展開がみんなの頭の中に共有できているように動いています。
160522-sanuki03

都倉の折り返しからウッチーのヘディングでゴール!
160522-sanuki04

都倉の折り返し、簡単にやっているように見えるけど、あんな長いクロスをヘディングでピンポイントで返すなんてすごい技術だなあと改めて。
自分がやることを想像したら脳が揺れますよね、あんなの。

5連勝で首位キープ

これでコンサドーレは2位岡山と勝点4差の首位。しかも1試合少ないというね。

今年どうしてしまったん…?
去年までだったら1-0の展開の場合、ほとんどの試合引き分けか逆転負けってケースが多かったんですけどね…。

とにかく応援しているチームが勝ち続けるなんてこんな嬉しいことはありません。

次節はホームで山口戦。J2矛盾対決(リーグ最多得点vsリーグ最少失点)楽しみです。前半の山場になりそうですね。

この記事も読まれています

  • ブックマーク