【西新宿ランチ】小滝橋通り「シエスタの皿」で豚肉とキャベツのパスタ。オサレだけどアットホーム感のあるパスタ屋さん。

  • ブックマーク

160711-siesta01

久しぶりに新宿七丁目付近に出没。
小滝橋通りにあるパスタ屋さん「シエスタの皿」に行ってきました。

ラーメン二郎の隣、交差点角に入口があります。
血で書いたような店名が気になりますが。
お店は地下一階なので階段を下りましょう。

ちょっとだけホラーな看板。
ちょっとだけホラーな看板。

螺旋階段の壁にはパスタのメニューがこれでもかと貼ってあります。ちょっと貼り過ぎじゃないですかね。

「シエスタの皿」

店内は奥に広く、意外にも広々。手前の2人がけの席に案内されました。

2人がけ席をくっつけて4人席や6人席にするなど、フレキシブルなレイアウトが可能なテーブル配置になっているので、空いてさえいればそこそこ人数も入れます。

たばこオーケーのようです。

オレンジ色の電球色の間接照明でなかなかいい雰囲気です。
ワインボトルなんかが壁に並んでいてオサレなイタリアンな感じ。

160711-siesta02

店員さんの年齢層は高めですが、みんな朗らかでニコニコいい感じの接客です。そこがオサレだけではないアットホーム感を醸し出しています。

14時すぎでもお客さんが結構いて、7割くらいの席が埋まっている様子。

メニューは基本パスタ。14時を過ぎるとピザのセットがスタートするようです。パスタはサラダとドリンク付きで950円。

反射しているEは「明太子」です。
反射しているEは「明太子」です。あとカルボナーラ%とは何か。

「豚肉とキャベツの白ワイン風味」のパスタにします。

お、水がボトルで出てきました。これまたオサレですね。

はじめにサラダ。ひんやりと冷えたキャベツが美味しいサラダ。

160711-siesta06

5分後くらいにパスタがきました。

お、案外こんもり、結構多めです。
チーズが効いてますねー。ぷんぷんチーズの匂いがします。

160711-siesta04

キャベツは大きめで厚め。食感が残っていて、じゃくじゃく食べられる感じ。豚肉はバラ肉かな。薄めです。

スープパスタかな?ってくらいスープがたっぷり。
味の方はまあ普通ですが、具がゴロゴロしているのが嬉しいですね。

ごちそうさまでした。

割と一人客が多くて、ゆったりできるお店でした。

オシャレなお店なので、店員さんも若い人が多いのかなと思っていましたが(偏見)、案外朗らかなおばちゃん店員さんもいて、なんとなく安心できるお店でした。

今度はピザ行ってみるか。
ごちそうさまでした。

「シエスタの皿」
東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿 B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006854/

この記事も読まれています

  • ブックマーク