【西新宿ランチ】西新宿7丁目「ハラス屋」でマグロの大トロハラス焼き定食。マグロのハラス、意外にヘルシー。

  • ブックマーク

160819-harasuya01

西新宿七丁目「ハラス屋」に行ってきました。
歩道橋すぐそば、台湾まぜそばの2階にあります。

歩道にはこれでもかと宣伝の旗やメニューが掲げられています。お店2階だからね、宣伝大事よね。ただでさえこの界隈は魚の定食屋さん多いですし。

160819-harasuya03

ハラス屋

階段を登ってお店に入ります。
和な内装を想像していたのだけど、意外にも小綺麗系。でもなんだろうこの感じ。調剤薬局の待合室のようです。

160819-harasuya05

カウンター席が多めで、小さなテーブル席が3つほど。
お一人様をメインターゲットにしているのかもしれません。

160819-harasuya04

エグザイルにいそうな外見だけど礼儀正しい店主さんが迎えてくれました。
はじめに食券買ってくださいとのこと。

メニューは「ハラス屋」というだけあって、マグロ、カツオ、鮭のハラスの定食が並びます。ハラスって鮭以外もあるんですね。

マグロの大トロハラス焼き定食にしてみます。950円。

ご飯は十六穀米か白米を選べます。十六穀米にしてもらいました。大盛り無料とのことです。

席から厨房の中が見えます。煙を逃がさない専用の焼き器で焼いているようです。

料理が出てくるまでは15分弱かかったかな?結構時間かかります。じっくり焼くやつ?

おお、これがマグロのハラス。
刺身、味噌汁、漬物も一緒についてきました。

160819-harasuya02

いただきます。

焼きたてなのでアツアツ。

鮭のハラスは脂っこいからどんな味なのか興味津々だったけど、マグロのハラスはかなりあっさりしてます。脂っ気はほとんどなくて、どちらかというと想像していたものよりパサついています。

脂が少なめなのでヘルシーさを売りにしても良いのでは?と思ったほど。

味は薄めなので醤油を多めに垂らすのがよいですね。

刺身は肉厚。これは美味しい。これがメインの定食も全然ありと思ったほど。

ご飯はいろんな穀物が入っていて食感が楽しいですね。

ごちそうさまでした

なんだか不思議な雰囲気のお店でした。
ハラス一本に絞ったところも面白いと思います。

ハラスと言えば鮭なので、鮭のハラスを食べにいきたい。

ごちそうさまでした。

「ハラス屋」
東京都新宿区西新宿7-11-2 ASP西新宿ビル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13196680/

この記事も読まれています

  • ブックマーク