【西新宿ランチ】西新宿7丁目「トラットリア クアルト」で豚肉のラグートマトソースのパスタ。活気のあるおされイタリアン!

  • ブックマーク

160914-quarto01

久しぶりに西新宿7丁目に出没。
イタリアン「トラットリア クアルト」にいってきました。

トラットリア クアルト

お店の場所は「俺の麺春道」の並び。
手前にテラス席があり、入り口はやや奥まっています。

14時前だというのに、たくさんのお客さん。

店はかなり広いですね。50席以上あるようです。
そして、なんといっても活気がすごい。ランチタイムだけど夜のざわざわ感。

長いカウンター席。
長いカウンター席。
奥も広い。
奥も広い。

店員さんはきちんとしているけど元気な対応、カジュアル&フォーマル。みんな笑顔で対応していてさすがな印象。

メニューは大きく3種類。パスタコース、メインコース、クアルトコース。
メインコースというのは、メインディッシュ数種の中からひとつを選ぶもの。クアルトコースは前菜・メインなどの中からひとつずつ選べるシステムのようです。

160914-quarto02

仔羊のパスタが売り切れとのことで、代わりに提供されていた豚肉のラグートマトソースのパスタにします。900円。

はじめにフォカッチャと全粒粉パンが出てきました。
フォカッチャがふわふわで絶品。オリーブオイルと塩とガーリックの味付けが最高です。
全粒粉パンは硬かった。手でちぎるのにも結構力がいるやつです。噛めば噛むほど味が出る系です。

続いてサラダが登場。なにこれおされ!色が鮮やか。
薄切りの野菜がキレイです。ただ、この薄切りの野菜がなんなのか不勉強ゆえに得体が知れないのですが、どれも食感が良くてうますぎる。

黄色と紫色の薄切りのやつが美味しかった。
黄色と紫色の薄切りのやつが美味しかった。

サラダを食べているとパスタが来ました。

これまたオサレなパスタですね。
具だくさん。赤に緑にオレンジに鮮やかなパスタです。そして豚肉がごろごろ。

160914-quarto06

パスタはやや固めの茹で上がり。ところどころ芯を感じます。こういうものなのでしょう。

全体的にトマトの酸味が結構効いています。この味なら粉チーズ欲しかったな。絶対合う。

そして肉が柔らかいですねー。どんだけ煮込んだらこんな柔らかさになるんだろう。

大盛り無料とのことでしたが、普通盛りでも十分な量があります。

ごちそうさまでした

接客も味もとてもいい感じ。人気があるのも納得のお店でした。
落ち着き感は求められないけど、気持ちのよい活気を感じたい方は是非。カウンター席が多いので一人でも入りやすいです。

コースでもランチは1,500円とリーズナブル。時間があれば一度はコース行ってみたいですね。

カウンターの隣に座った常連さんらしきサラリーマンが「今日はラザニアないのかーそうかー」と、とても残念がっていたので、ラザニアも美味しいのしも知れません。

ごちそうさまでした。

160914-quarto07

「トラットリア クアルト」
東京都新宿区西新宿7-9-17 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13162182/

この記事も読まれています

  • ブックマーク