【西新宿ランチ】甲州街道そば「沙羅」で、迫力のぶつ切り鶏唐揚げ定食。

  • ブックマーク

161220-shara01

甲州街道そばにある、中華・台湾料理の「沙羅」行ってきました。
沙羅と書いて「しゃら」と読むようです。
甲州街道沿いにある、カレーうどん屋さんの角を曲がったところにあります。

「沙羅」

13時半すぎに到着。お客はまばらです。
そこそこ広い店内に、テーブル席が多数。ワンフロアでだだっ広いので、カウンター席はありません。
仕切りが全くないので、夜の部はガヤガヤしてうるさそうだな……。

壁には中華風ののれん的なものや、ぼんぼりがちょこちょこ飾りつけられていますが、そこまでガッツリ中華風という印象ではありません。

161220-shara03

このお店は中華・台湾料理とのことですが、ランチメニューはそこまで中華感がないかも。ラーメンと焼きそばが多め。
鶏の唐揚げ定食850円をチョイス。

161220-shara02

5分ほどかかって出てきました。

うお、鶏肉がかなりボリューミー。
大きなもも肉を1枚丸ごと揚げた後に切ったタイプの唐揚げです。迫力ありますね。
数にして10個くらいはありそう。キャベツの千切りの上にどっさりと乗っかっています。

161220-shara04

少し酢が効いたソースがさっぱりしていて美味しい。油淋鶏っぽいです。衣が硬めでざっくざっく。
ご飯の量もそこそこありますが、唐揚げも大量にあるので、ペース配分は考えなくてもオーケー。

最初はアツアツだったけど、冷めてくるにつれて、肉がだんだんと固くなってきたのが少し残念。

たまごスープはとろみのあるスープで、コーンがたくさん入っています。とろりとしていて体があたたまる系です。

付け合せのマカロニサラダは作ってから時間が経っているのか、ちょっとパサつき気味。

食べていると、14時を過ぎると店じまいなのか、一角にあるテーブルで店員さん6人ほどでまかないを食べ始めました。和気あいあいでいい雰囲気。

ごちそうさまでした

なかなか迫力のある鶏唐揚げ定食でした。
麺系のラインナップが多いってことは、麺の方も美味しいのかな。

あ、今ランチメニューの写真を見返していたら魯肉飯があるではないか。
魯肉飯も店によって特徴あるので、今度はそれを食べよう。

遅めの時間だと、かなり空いているので、ゆっくり落ち着いたランチが食べたい時にはオススメです。

ごちそうさまでした。

161220-shara05

「沙羅 (シャラ)」
東京都渋谷区代々木2-11-12
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012839/

この記事も読まれています

  • ブックマーク