【西新宿ランチ】西新宿1丁目「鴻福餃子王」で鶏肉とカシューナッツ炒め。美味しかったけど、待ち時間がネック。

  • ブックマーク

170207-koufuku-gyouza01

西新宿1丁目にある中華料理屋の「鴻福餃子王」に行ってきました。
スンドゥブチゲがおいしい、韓国料理屋さんの「チェゴヤ」と同じビルにあります。

「鴻福餃子王」

中華ってわりと早めに出てくるのを期待して行くんですが、今日は待たされましたねー。
注文してから15分〜20分は待った気がします。注文が忘れられているのかと思うほど。
自分だけじゃなくて、カウンターで隣に座った人もずっと待ちぼうけでした。

ラインナップが多いので、作るのに時間がかかるの?
ラインナップが多いので、作るのに時間がかかるの?

たまたま厨房の人が少ない日だったのか、お客さんが異常に多い日だったのか。いつもこうなのだとしたら、ちょっと厳しい。
時間も13時半くらいだったので、ピークは過ぎているだろうし。

出てきた定食をとにかくかきこんで急いで出てきました。
味は良いだけにもったいない。

「出てくるのが遅い」という印象が、どうしても強く残ってしまいます。
ひとつそう見えてしまうと、いろんな点が気になってきます。

ものすごいざわついているとか、店員さんがメニューを投げるように渡してくるとか、タバコの匂い結構きつい、とか。
良い印象のお店であれば、これらは「活気がある」とか「現地っぽいね」という言葉に置き換えられる気もしますが、今回はうーん。

遮るものがなく、けっこうざわざわしている
遮るものがなく、けっこうざわざわしている

ちなみに鶏肉とカシューナッツ炒めを頼んだのですが、具はごろごろ、野菜も肉も大きめで食感がとてもよくて、美味しかったです。
スープ・サラダ・デザートまでついて700円。

170207-koufuku-gyouza03

味は普通に美味しかったし、ボリュームもある、ラインナップも豊富。単に食事をするという意味では重宝するお店だと思います。

1回だけで判断するのはどうかと思うので、今度は空いている時にいってみる、かな?

ごちそうさまでした。

170207-koufuku-gyouza04

「鴻福餃子王」
東京都新宿区西新宿1-19-12 鮎沢ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13168608/

この記事も読まれています

  • ブックマーク