【西新宿ランチ】西新宿6丁目「ベリーニカフェ」でトマトクリームグラタン。相変わらずカラフルなサラダバーが魅力的な、活気のあるレストラン。

  • ブックマーク

170123-belini-cafe00

西新宿6丁目「ベリーニカフェ」に行ってきました。
当ブログでも何度か紹介しているベリーニカフェです。

僕が所属している部に中途で新しく社員さんが入ったので、部内全員で歓迎ランチ。うちの部の定番です。

ベリーニカフェ

人気店なので早めに行かないと席が取れない!ということで、11時40分には到着。

11人で行ったのですが、この時間であれば、まだ余裕で席を取ることができました。
さすがにひとつのテーブルとはいかず、4人と7人に分かれての着席。

ここのお店の名物はサラダバー。
貴重な野菜を食べるチャンスということで、ここぞとばかりに好きなように盛るのですが、いつもキレイに盛れない。

170123-belini-cafe01

サラダバーの中にはゴハンがあったり、マカロニサラダや芋やタマゴ焼きもあったりするので、これでお腹を満たすことも案外可能だと思います。

このサラダバーは500円でテイクアウトも可能。そこそこ大きな容器にたっぷり詰められるので、案外コスパがよいかも。

このお店は、サラダバー以外にメイン料理を選ぶ方式です。
今日は「ベビーホタテとほうれん草のトマトクリームグラタン」をチョイス。今日は特に寒かったせいか、このグラタンを頼む人が多めでした。

170123-belini-cafe03

他には肉のグリルや、パスタなどが選べます。
日によってラインナップが変わります。

170123-belini-cafe02

サラダバーとドリンクバーが付くこともあり、基本的に全部1,000円オーバー。
ちょっと高めのランチですが、満足度はいつも高いです。

ごちそうさまでした

広くてざわざわしていて、喋るにはちょっと声を張らないといけないけど、活気があってよいお店です。
サラダバーがお店の奥にあるので、歩いている人が多いのも活気があるように見える理由かも。
店員さんも丁寧で、とても気持ちよい対応のお店です。

ごちそうさまでした。

「東京ベリーニカフェ 西新宿店 (TOKYO BELINI CAFE)」
東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13034229/

この記事も読まれています

  • ブックマーク