【西新宿ランチ】西新宿7丁目「クローバー」でボロネーゼ。ひとりで切り盛りするお兄さんに拍手!

  • ブックマーク

170104-clover02

2017年1回目の西新宿ランチ!
西新宿7丁目にある「クローバー」に行ってきました。

小さいお店で、イケメンのお兄さんが切り盛りする素敵なお店でした。

クローバー

看板に「スタンディングバー」と書いてあったので、ランチ時はどうなっているのか不安でしたが、しっかりイスがありましたw

多分夜はこの椅子をよけて立ち飲みバーになるのだろうなーと思われる、少し高さのあるテーブルが3つほどと、カウンター席が数席。
薄暗くて雰囲気のある店内です。

170104-clover04

背の高いモデル体型のお兄さんが迎えてくれました。
このお店、ランチタイムだけなのか、夜の部もなのかは分かりませんが、そのお兄さんが全部1人で対応していました。仕事始めだから人手不足だったのかな?

ドリンクとスープを出すのもお兄さん。もちろんランチを作るのもお兄さん。お会計も当然お兄さん。
全部を一生懸命やっていてとても好感を感じましたが、ちょっと忙しそうだな?

メニューはパスタとハヤシライス。
全部のメニューにコンソメスープとアイスレモンティーが付くようです。なんでレモンティーなんだろう。今日はボロネーゼをチョイス。750円。

170104-clover03

先にレモンティーとスープが出てきたのですが、レモンティーが甘めで爽やかでしっかり濃くて想像よりうまくてびっくり。

170104-clover05

その後、メインのパスタが出てきました。先客もいたせいか10分ほどかかったかな?

ラグビーボールを半分にしたような深い皿に、パスタとサラダとガーリックトーストが。

170104-clover06

パスタはすこし縮れた麺。よくソースが絡むやつですね。これkabutoで食べた麺に似ているな。
ボロネーゼはやや和風の仕上がり。そんなに肉肉しくない上品テイスト。

食べていると、「6人入れます?」という団体さんが入ってきました。
1人分でも料理が出てくるまでに、そこそこ時間がかかったので大丈夫かなあ。

調理の手を止めるのは申し訳ないと思いつつ、お会計をお願いして支払いを済ませます。
するとお兄さん、忙しいはずなのに、店のドアまで開けて見送りしてくれました。

「またよろしくお願いします!」
とちょっとはにかんだ笑顔です。
いやー、忙しくて大変なはずなのに大したものです。

ごちそうさまでした

少し料理が出てくるのに時間のかかることがあるかもしれませんが、気持ちよくランチができるお店だと思います。

なによりあのお兄さんの頑張りに拍手。勝手に応援したくなります。

夜の部も安くて美味しいみたいなので、ふらっと行ってみたい気も。

ごちそうさまでした。

#あの6人分の料理はどのくらい時間かかったのかなあ。

170104-clover01

「クローバー」
東京都新宿区西新宿7-8-6 高橋ビル 102
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13094692/

この記事も読まれています

  • ブックマーク