【西新宿ランチ】ルミネ地下「バンコク屋台 カオサン」でカオマンガイ。遅めの時間でも活気のあるタイ料理屋さん。

  • ブックマーク

160215-kaosan02

本日は外出のため、ルミネ地下でランチ。
タイ料理屋さんの「バンコク屋台 カオサン」に行ってきました。
場所的には一応西新宿と言ってもよいかな?

バンコク屋台 カオサン

アジアの広いフードコートに来たような内装。50人くらい入るんだろうか。店員さんもタイの方のようです。

13時過ぎというのに、お店は広いのだけどほぼ満席。ここらへんでは広くて入りやすいのかもしれません。
割と1人で来ている人も多い印象。女性がかなり多めです。

6人くらいが座れる丸いテーブルで、他のお客さんと相席になりました。

メニューはガパオ、グリーンカレー、カオマンガイなど、基本的にタイ料理。
セット商品も充実しています。

160215-kaosan01

「カオマンガイセット(980円)」にします。
スープとサラダが付いてくるセットです。

割と早く出てきました。5分かからなかったのでは。

少し辛めのタレと一緒にいただきます。
カオマンガイの爽やかなご飯がやっぱりうまいですね。レモン汁とか絞ってあるんだっけ。
ご飯はきちんと細長いタイ米です。パラパラとしていて鶏肉によく合いますね。
付け合せのきゅうりがオシャレカット。

量はそこまで多くないので、たくさん食べたい人は大盛りにするべし!

うーむ。最近はガパオよりカオマンガイの方が好きかもしれない。

ごちそうさまでした

出てくるのが早いので、さっと来てさっと食べるにはいいかもしれません。
逆に人が多くて入れ替わりも頻繁なので、ゆっくりするには向かないかも。

ごちそうさまでした。

「バンコク屋台 カオサン」
東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13091892/

この記事も読まれています

  • ブックマーク