【西新宿ランチ】西新宿1丁目「壱角家」で味玉ラーメンと肉坦々めしセット。僕の期待が大きすぎたのかな?

  • ブックマーク

161207-ikkakuya01

西新宿1丁目「壱角家 西新宿本店」に行ってきました。

派手な外観のラーメン屋さん。
なんだかやたら美味しそうに見えるので気になっていました。
この賑やかなビジュアルはずるいですね。

161207-ikkakuya02

が、味の方は結論から言うと、思ったより美味しくなかったかな……。

「壱角家 西新宿本店」

店内は赤い椅子が印象的。こぎれいな感じです。
15時過ぎだったので、お客さんは3名ほどでまばら。

161207-ikkakuya05

ラーメン屋さんとしては珍しく券売機がありません。
席に着いてから、注文を選びます。
接客は元気で良い感じです。

161207-ikkakuya03

麺にミニ丼がセットにできるようです。どれも割とおいしそう。

161207-ikkakuya04

遅めのランチで空腹MAXだったので、ご飯もセットに。
「味玉ラーメンと肉坦々めしセット」にします。

5分ほどで到着。

まずぎょっとしたのが肉坦々めし。
写真とは似ても似つかないものが出てきました。メニューの写真の3分の1くらいの肉の量。ちょっと残念。
なんというかこれは、肉の少ないそぼろご飯ですね。

161207-ikkakuya06

さてラーメンの方は。
結構太めの麺で強そうなラーメンです。
いただいてみます。

スープはなんというか少し粉っぽい。
豚骨なのかな?なんだか不思議な味ですね。ぬるくなるとかなり微妙。
チャーシューもパサパサでうーん、残念。海苔もほうれん草(?)も、割と普通。
麺はやや硬めでこちらも少し粉っぽい印象。これが特徴なのかしら。

ごちそうさまでした

店構えはいい感じだったのですが、味の方はイマイチでしたかね。
雰囲気重視でどうぞ。
ごちそうさまでした。

「壱角家 西新宿本店」
東京都新宿区西新宿1-15-1 桜木ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13178320/dtlrvwlst/

この記事も読まれています

  • ブックマーク