【西新宿ランチ】野村ビル49階「卯乃家」。高層階で食べる上品なぶぶ漬けランチ。

  • ブックマーク

野村ビル49階にある「卯乃家」に行ってきました。
久々の高層階ランチ。

「卯乃家」

1階からエレベーターに乗ります。

エレベーターは40階くらいまでは一気に移動できるのですが、高層階のオフィスに向かう人たちも利用するため、40階以降は各階止まり。ここで働く人達は毎日だと大変だなーと思いつつ、49階で降ります。

このフロアでは4店ほどが営業中。
その中から、お値段も値頃でおいしそうだった「卯乃家」へ。

お店の中へは、靴を脱いで入ります。
真っ白い廊下を抜けると、高層階ならではの景色が広がるスペースが登場。

カウンター席に案内されました。
すごい景色ですね。まさに非日常。

ランチメニューは4種類ほど。
ぶぶ漬け定食(肉)
ぶぶ漬け定食(魚)
チーズカレー
刺身定食。だったかな?

チーズカレーもすごく気になったのだけど、イチオシっぽいぶぶ漬け定食(肉)にしました。
ドリンクバー付きで1,000円。

ドリンクバーはアイスコーヒー、ホットコーヒー、オレンジジュース、ウーロン茶などが並んでいました。

飲み物を物色して席に戻ると、すぐにお膳が登場。

綺麗な漬物セットに、お茶漬けによく入っている小さくて丸いあられ。これがぶぶ漬けかー!

ご飯はおひつにたくさん入って出てきました。
さらにお代わり自由なんだとか。

まずは普通のご飯を、お肉でいただきます。
お。お茶漬け用のご飯だからか、ちょっと固めに炊かれています。

お肉はやや硬めですが、上品な味付け。ほんのり塩味で奥ゆかしさを感じます。
下には玉ねぎが敷かれていました。とても柔らかくて美味しい。これは新玉かな?

肉で白飯をいただいたあと、2杯目はぶぶ漬けで。

漬物とあられをご飯に乗せて、お茶をかけます。
漬物から出る塩気と、昆布から出る佃煮の味がお茶で融合。これまた上品。うまいー!
さらさら流し込めるご飯粒は硬めなので、絶妙に食感が残る感じがさすが。

3杯目は前半を肉でいただき、後半をお茶漬けで。
うむうむ、これはエンタメ感ありますね!

ごちそうさまでした

自分で好きなように作り上げる楽しいランチ。これはなかなか良いです。

店員さんはテキパキしながらも、丁寧な対応でとても気持ちよく食事ができました。

西新宿で働いているなら、たまには高層階ランチ、よいですね。

ぶぶ漬けは、非常に美味しかったけど、今度は気になったチーズカレーも食べてみたい。

ごちそうさまでした。

「卯乃家 西新宿野村ビル店」
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル 49F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13010542/

この記事も読まれています

  • ブックマーク