【2017年J1第14節】札幌vs神戸。前半3分ジュリーニョが先制するも、前後半の各ロスタイムに失点し1-2の逆転負け。

  • ブックマーク

1対2で敗戦。
4連敗…。

開始3分、コーナーキックから都倉のヘッド→ジュリーニョが合わせて先制。
しかし、前半ロスタイムに小川の技ありヘッド、後半ロスタイムにはニウトンのミドルを決められ逆転負け。

これだけ決定機を外したら勝てませんわ…。
しっかり戦えていただけに、今日の試合はもったいない。

どうした都倉、迷いがあるのか、思い切りの良いプレーが姿をひそめてしまってます。

それにしても神戸のニウトン、憎たらしいくらい良いですね。
ニウトンの守備でどれだけチャンスを消されたか。おまけに逆転ゴールまで決められる大活躍。

札幌の好材料的には、マセードのキレの良さ、体力無尽蔵の菅、アンカーで覚醒しつつある荒野といったところ。

今日のマセードは良かったけど、ここ最近選手交代をしても流れを変えられていないところも気になります。

順位は変わらずだが…。

これまでの全試合の結果を眺めてみると、5月6日の大宮戦の勝利から勝点がひとつも稼げていません。

ここのところ、ずっと下位が揃って勝点を稼げていないので、かろうじて順位は15位のまま。4連敗して順位が変わらないってのもラッキーといえばラッキーです。

1つでも勝てれば順位が上げられるんだけど、なかなかそうはいかないものです。本当にJ1は1勝の重みが貴重だ。

14節終了の時点で、
12位鳥栖:勝点19
13位清水:勝点15
と、13位以下が少し離されつつあり、下位集団が形成されはじめました。

今後の予定

次戦は鹿島、柏と強豪が続きます。
札幌は上位には良い試合をするだけに、結果がほしいところ。

この記事も読まれています

  • ブックマーク