花のある生活。第2弾はアスター。その保ちのよさに驚いた!

  • ブックマーク

花のある生活、今回は「アスター」を買ってきました。

アスターはキク科の花だそうです。

小さい花で、売り場で見た時は、他の花に比べて少しこじんまりしているなあ、地味だなあと思ったのですが、奥様のチョイスで今回はコレを購入。250円くらいだったかな?

奥様がガラスの小瓶に入れて飾ってくれました。
飾ってみると、小さな花がかわいらしくて思ったよりいい感じです。
ピンクと紫の2種類入っているのもポイントが高い。

驚きの持ち

アスターの持ちの良さは驚異的ですね。びっくりしました。
一週間経っても枯れたり、しおれる花がほとんどありません。
ずっとピンピンしていてとても元気。

つぼみがたくさんついていたのですが、それらもどんどん開いていきました。

また、取れてしまった花を小さなおちょこに浮かべてみたのですが、こちらもかなり長持ちしました。

ひらひらとしたキキョウのような花は華やかで良いですが、持ちはいまひとつ。
長い間楽しみたい時にはキク科の花は、なかなかオススメです。

この記事も読まれています

  • ブックマーク