【2017年J1第18節】札幌vs大宮。福森の2発連続フリーキック!このシーズン、記憶に残るゲームナンバーワンになる予感。

  • ブックマーク

年に1度は忘れられない試合があるものですが、今年の記憶に残るゲームナンバーワンはおそらくこの試合になるでしょう。

ちなみに昨年であれば、
日本平での清水戦。とっくんの終了間際の逆転ゴール。
あとは、終盤のジェフ千葉戦。ウッチーが逆転ゴール決めたやつですね。
ウッチーのやつは今見ても鳥肌たつわ…。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2016/11/2016-j2-41st-jef-united/”]

今回の大宮戦は、福森の2発連続のフリーキック。見事に沈めてくれました。

1本目は0-2ビハインドの後半36分。

2本目は後半アディッショナルタイムの51分。
どう考えてもラストプレーのプレッシャーMAXの場面で決めてくれました。

2本ともすんばらしいフリーキック。

試合後の福森のインタビュー。
「ヘイスが蹴る感じになっていたんですけど、決める自信があったので、蹴らせてって言ったら蹴らせくれました」
「あの位置でフリーキックを取ることができたのは全員が粘ったから」

あの状況で蹴りたいって思うメンタルとは如何に。

しかし2点ビハインドで追いつくってのはいつ以来だろう。
いままでリードしてても力尽きて追いつかれる側だったからね…。

福森のフリーキックも見事だったけど、後半の怒涛の攻撃も見応えがありました。
特に菅。あの時間にあれだけ走ってくれたら応援のしがいもあるよね。ウッチーも今回は結構効いていたんじゃないだろうか。
福森が言うようにあれだけ後半押していたからこそ、フリーキックが取れたのかもしれません。

相手が大宮というのも非常に大きい。
相手の勝点2を奪う、価値ある引き分けだったと思います。

さて、この試合でいったんJ1は中断期間。
次は7月26日のルヴァンのプレーオフです。
ここでチャナティップとジェイが見られるかもしれません。楽しみ!

試合のダイジェスト置いておきます。

この記事も読まれています

  • ブックマーク