花のある生活。今度はピンクと黄色のガーベラを。

  • ブックマーク

久しぶりに花を買ってきました。

糸島の産直では切り花がものすごく安く売っています。
産直では見たことない花も並んでいたりで、毎度のことながら目移りしてしまいます。

今回は産直「志摩の四季」で売っていた、ガーベラを購入。4本で180円。

鮮やかでキレイなガーベラ

鮮やかなピンクと黄色が美しい。
やっぱり生活に花があると、華やかになってよいなあ。

ちなみに花言葉を調べてみました。

ガーベラ全般の花言葉は、「希望」「常に前進」。
おっ。いいね。

ピンクのガーベラの花言葉は「崇高美」。
黄色のガーベラの花言葉は「究極美」「親しみやすい」だそうで。
究極美で親しみやすいってすごい状態だな…。

色によって違うとは知りませんでした。
▼花言葉の参考サイト
http://rennai-meigen.com/gerberahanakotoba/

ガーベラ、良く持ちます。
そういえば、ガーベラはキク科の花なのだそうですが、前に買ったアスターもキク科で長持ちしたなあ。
キク科は長持ちする種類なのですね。

[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2017/07/flower-aster/”]

この記事も読まれています

  • ブックマーク