糸島のパン屋さん「のたり」の案内表示がいちいちかわいすぎる。

  • ブックマーク

糸島に「のたり」というパン屋さんがあります。

金土日の昼からしか営業していないという、レアなパン屋さんです。

その「のたり」、ちょっとだけ分かりにくいところにあります。

わかりづらいせいか、お店に近づくと案内表示が現れるのですが……。

ガードレール下にある、パンが描かれたブロック。

これが可愛らしすぎる。

ブロックに描かれたパンの形と矢印。

謎解きゲームを彷彿とさせる、謎の暗号的文字。

金土日←

文字はしっかりとしたフォントなので、手書きではなさそう。

型を作ってスプレーなどで着色しているのだろうか。

これを辿っていくと、お店の駐車場にたどり着きました。

P→
ゴール!

お店は古民家の一角を使った、とても味のある店舗。

味のある店舗。

肝心のパンの方は、こんな可愛らしい案内表示からは想像もできないハード系。
ものすごく硬い、口の中をザクザクと切ってしまうようなパンです。そのギャップがたまりません。

硬いパン。

こんなハードなパンを作る人なんだから、相当頑固な人がやっているんだろうなあと思っていると、店主さんはなんとも柔らかな物腰のお方。そのギャップもたまりません。実際パンを焼く方と、販売の方は違う人かもしれませんが。

土日に糸島にドライブに行った際は、ぜひぜひ行ってみてください。
のたりワールドに引き込まれます。

「のたり」
福岡県糸島市志摩桜井2445
https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40029579/

この記事も読まれています

  • ブックマーク