【糸島生活】大浴場「伊都の湯どころ」。広くてキレイでこれから通いたくなる素敵な施設でした!

  • ブックマーク

糸島にある「伊都の湯どころ」に行ってきました。
スポーツジム、プール、銭湯、レストランなどが併設された大きな施設です。

糸島半島のほぼ中央に位置する大浴場で、周りには田んぼが広がるシチュエーション。

「糸島の大浴場」という言葉から、ちょっと年季の入ったひなびた銭湯を想像するかもしれませんが、正直、こんなところにこんな素敵な場所があったのか!と感動する施設でした。

伊都の湯どころ

行ったのは金曜日の夜19時頃。

駐車場は相当広い(350台)のですが、その駐車場がほぼ埋まっているような賑わい。こんなに人が来ているのか!と驚くほどの車の台数です。市外からも来ているのだろうか?

入り口からなんだかとてもキレイ。雰囲気も抜群です。

お風呂は温泉ではないですが、地下の天然水を使っているのがこだわりとのこと。

靴を脱いで中へ入ります。
フロントの前にある券売機で温浴用のチケットを購入。560円。

受付にチケットを出すと、コインロッカー用の鍵をもらえます。
ロッカーは一人ひとつ当たるので、防犯的も安心。

大浴場

施設内もとてもキレイでしたが、お風呂もとてもキレイで広い。
電気風呂、水風呂、泡風呂、露天風呂、サウナと種類も豊富。

しかも意外にも空いていて、さっきの駐車場で見た車の台数はなんだったんだと感じます。
いろんな施設が併設されているので、利用者は分散されているのでしょう。

お湯はややぬるめで好みな感じ。長風呂したくなる温度です。
特にこの季節の露天風呂は、外気の肌寒さとお湯の温かさの組み合わせが最高。

洗い場のスペースも広くて、シャワーのお湯も大量にしっかりと出ます。

ああ、これは良いところだ。

もっと早く行けば良かった!

思った以上に、施設全体がとてもキレイで清潔。
これで560円とは嬉しくなってしまいます。

お風呂の入り口から受付の方を見るとこんな感じ。

レストランも併設されているので、お風呂のあとに食事をするのも最高ですね。
また、プールやジムもあるので、体を動かしたあとに風呂に入って汗を流すという使い方もできそうです。実際そのようなお客さんもたくさんいました。

月に数回、家のお風呂ではなく、気分転換に広い大浴場に足を伸ばすのも良いなあと思います。
これから何回か行くなら、ちょっとトクになる回数券を買っても良さそう。

こう見えてワタクシ、昔はスイミングスクールの選手コースに週5回通っていた過去もあったりするので、プールに通うのもありかもしれない。

もっと早く行けば良かったなあ。
一気に気に入ってしまいました。

「伊都の湯どころ」
http://genki-ito.jp/

この記事も読まれています

  • ブックマーク