【糸島生活】今度の花は「ラナンキュラス」

  • ブックマーク

先月末に買ったトルコキキョウが、半月経ってもまだ元気で驚いています。

前に買ったトルコキキョウは、あっという間に萎れてしまった記憶があるのだけど、今回のは長持ちしてスゴイ。

トルコキキョウは元気で現役ですが、また新たに花を買ってきました。

今回は今までに買ったことがない「ラナンキュラス」という花です。
私は初耳でした。3本で200円ほど。

▼ラナンキュラスの基本情報
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-151

「ラナンキュラス」はカエルを意味していますが、これはこの属の多くの種が湿った場所に生えるからです。

へえ、なるほど。

花びらが何重にもなっているのが特徴の花です。
3色の花がぽんぽん咲いているのは春らしくて良いですね。

個性的なのはオレンジの花の中に、グリーンの花?葉っぱ?が出現しているところ。
こういう花なのだろうか?ちょっと不気味さがあるところもいい味を出しています。

つぼみも3つほどついているので、これから咲いてくれるかもしれません。
こちらも楽しみ。

この記事も読まれています

  • ブックマーク