タイピングが遅くなったら爪を切るべし。iPhoneアプリ「最後はいつ?」で爪切りスパンを調べてみる。

  • ブックマーク

ブログを書いている時、なんだか筆、いやキーボードが乗らないなーと言うとき。

私は爪を切ります。

爪を切った後だと明らかにキーボード乗りが違います。

意外と爪って早く伸びるんですよね。
毎日少しづつ伸びて、いつの間にか気になる長さになっています。
もしかしたら、毎日少しづつやすりで削るなどすると、ベストな長さがキープできるのかしら。

みんなどのくらいのスパンで切っているんだろう。

よく考えてみると、自分の爪切りスパンって把握していない。
とりあえず、最近お気に入りのアプリ、「最後はいつ?」に爪切り登録をしてみました。

iPhoneアプリ「最後はいつ?」についてはこちらに記事を書きました。

今まで、疑いもせず、伸びたら切るという繰り返しだったけど、切る曜日を決めるなど、定期的に生活に組み込むと、案外よいのかもしれません。

人生の中で爪切りって優先度が高くないんだけど、ちょっと優先度を変えてみると、生活、特に仕事やブログ書きに影響が出てくるかな?

「使い勝手がものすごい良い爪切り」などのお気に入り道具を使うと、爪切りがもっと楽しくなるかもしれない。
ちょっと色々と探してみよう。

この記事も読まれています

  • ブックマーク