フルマラソン、30kmからのキツさ対策に「shotz ショッツエナジージェル」が効く!

  • ブックマーク

フルマラソンを走ったことがある人はわかると思いますが、30km地点からが相当キツイです。

この時点で足はパンパンで限界を超えているのに、まだ12kmあるとか絶望感がすごい。毎回。

何回走っても30km地点での限界突破感は、あまり変わりません。
これ、トレーニングしたら平気になるんだろうか。

そんな30kmからの脚に効く、オススメの補給食があります。

「shotz ショッツエナジージェル」です。

shotz ショッツエナジージェル

いかにも外国産というパッケージで、効きそうですね〜!
オーストラリア産だそうです。

中身はどろっとしたジェルです。
これがめちゃくちゃ甘い。
ゆるい水飴の食感に、凝縮したシロップというか、原液感半端ない。

水なしだと飲めないくらい甘い。
なので、給水所で水と一緒に飲むのが良いです。

これが相ッ当ッ効きます。
目に見えて脚が軽くなって、しんどさが軽減されます。なにこの即時性。
麻薬かな?ってくらい効きます。何が入ってるんだろうこれ。

カフェインが濃縮されているので、脳にも作用があるのでしょうか。

一瞬、おおおー!あと10kmくらい走れるぜ―!ってなるのですが、効くのは2kmくらいの区間。
だんだんとまた脚がきつくなってきます。

なんだろう、この一瞬だけターボがかかる感じ。
ゲームでアイテムを使ったような気持ちになります。

で、35kmくらいでもう1本飲むのですが、慣れてしまうのか1本目ほどは効きません。
残りは気力でカバーしましょう。

私はフルマラソン走る時はだいたい2本飲んでます。

味はいくつかあるのですが、個人的には「カプチーノ味」が飲みやすくておすすめ。
前にレモンライム味を試したことがあるのですが、甘くて甘くて飲むのがしんどかった記憶があります。

30kmを越えてからがきつくてきつくて仕方がない方、是非お試しください。

この記事も読まれています

  • ブックマーク