前俊、古田、榊、三上。元コンサドーレ所属のあの選手は今!

  • ブックマーク

ツイッターで「パルセイロ、三上のゴールで勝利」というニュースが流れてきました。
ん?三上?…おお、元コンサドーレの三上陽輔じゃないですか。

元コンサドーレの選手の活躍のニュースは嬉しいですね。
他の移籍選手は今どうしているんだろう。ちょっと気になってきた。

そんなわけで、コンサドーレから移籍した選手たちが、今どのチームで、どう活躍しているのか調べてみました(情報は3月24日現在)。

私がコンサドーレの試合を見始めたのが2012年なのですが、その数年の中で私の記憶に強く残っている選手が対象です。抜け漏れ御免。

上原慎也

J2 愛媛FC。
イケメン上原。J2時代のコンサドーレは、彼ナシでは考えられませんでした。パウロンとのツインタワーのセットプレーは見ごたえがありましたね。
今シーズンは既に5試合に出場中。全て途中出場でまだ時間も少な目ですが、ゴール決めて波に乗って欲しいですね。高さはあるので、もう少し強さが出てくると、怖い存在になれると思います。
https://www.jleague.jp/club/ehime/player/detail/900126/

金山隼樹

J2 ファジアーノ岡山。
札幌のJ2時代を支えてくれました。あの明るいキャラはどこに行っても愛されそう。
岡山では今シーズンはまだ出場がない模様。でも彼がいるだけでチームの士気はあがると思う。
https://www.jleague.jp/club/okayama/player/detail/501359/

石井謙伍

タイ・サムットサーコーンFC。
がむしゃらプレーが売りの石井ちゃん、現在はタイにいます。
https://www.facebook.com/skfc.samutsakhon
お。Facebookページの顔やないかいw
試合にも出ている様子。

増川隆洋

J2 京都サンガ。
J2での札幌の躍進は増川の存在があってこそ。
大怪我で1年ほどリハビリに費やしてしまいましたが、京都での活躍を期待。
https://www.jleague.jp/club/kyoto/player/detail/300233/

金園英学

J2 ヴァンフォーレ甲府。
札幌時代は数試合に出場するも、ゴールに嫌われているとしか思えないミスター惜しい金園でした。
2018年から甲府。今季は4試合に出場中。
https://www.jleague.jp/club/kofu/player/detail/1100196/

中原彰吾

J1 V・ファーレン長崎(期限付き移籍)。
ガンバで頭角を表し、今年から長崎でプレー。
今シーズンは4試合に出場中。先日のドームでの長崎戦にも途中出場していました。
中原も気の利いたプレーが多い選手なので、一回り大きくなって戻ってきて欲しい。
https://www.jleague.jp/club/nagasaki/player/detail/1300022/

櫛引一紀

J1 名古屋グランパス。
2017年に完全移籍。
今シーズンはカップ戦含む5試合に出場中。名古屋でしっかり主力の櫛引。風間サッカーがハマっているのかな?
札幌はなんで出しちゃったんだろうなあ。
https://www.jleague.jp/club/nagoya/player/detail/1100205/

神田夢実

J2 愛媛FC。
今シーズンは3試合に出場中。1ゴール決めてます。
背番号11と中心選手の模様。
https://www.jleague.jp/club/ehime/player/detail/1300025/

前貴之

J2 レノファ山口。
期限付き移籍から、2017年に完全移籍へ。
今シーズンも全ての試合にフルで出場しているようです。線が細い印象の彼でしたが、山口の主力ですね。
https://www.jleague.jp/club/yamaguchi/player/detail/1100302/

前寛之

J2水戸ホーリーホック(期限付き)。
今シーズンは、まだ試合出場はない模様。
前寛、リアルで見たらイノシシみたいなガタイでびっくりした印象があります。ブレイクして欲しいなー。
https://www.jleague.jp/club/mito/player/detail/1400075/

三上陽輔

J3 長野パルセイロ。
昔はカターレ富山にいたはず…と思ったら現在は長野にいました。
3月21日の試合ではゴール決めてますね。FW登録なのに、試合ではDFでの出場になっているけどどういうことだろ。
泥臭いプレーが売りの彼もポテンシャルを秘めた選手だと思います。しかし彼ももう26歳なのか。
https://www.jleague.jp/club/nagano/player/detail/1000258/

古田寛幸

J3 ブラウブリッツ秋田。
背番号10。試合にはコンスタントに出場している模様。
古田レベルでもブレイクするのは難しいんだなあ。Jは厳しい。
https://www.jleague.jp/club/akita/player/detail/900053/

横野純貴

JFL 奈良クラブ。
コーンケンFC→福島ユナイテッド→バンコクFC→ラインメール青森→奈良クラブとここ4年ぐらいで色んなチームを渡り歩いている模様。

前田俊介

沖縄SV。
前はガイナーレにいたと思ったら、現在は高原直泰が作った沖縄SVにいました。
2016年から鳥取、2018年から沖縄です。
今季の試合出場歴は調べられず。まだ諦めない!
http://okinawasv.com/20180201/

菊岡拓朗

J3 SC相模原。
テクニシャン菊岡、2016年から相模原でプレー。
今シーズンは1試合に出場。
https://www.jleague.jp/club/sagamihara/player/detail/800215/

榊翔太

J2 栃木SC。
本田圭佑がオーナーのSVホルンから、2017年栃木SCへ完全移籍。
今シーズンはサブを含めて、4試合に出場中。ちっこくて早い榊でしたが、今はどんなプレーをするんだろう。
https://www.jleague.jp/club/tochigi/player/detail/1100450/

奈良竜樹

J1 川崎フロンターレ。
しっかりレギュラーです。躍進した選手のひとり。
2015年にFC東京に期限付き移籍後、2016年には川崎へ。
奈良の移籍はコンサドーレにとっても大きなニュースでした。
https://www.jleague.jp/club/kawasakif/player/detail/1100304/

松本怜大

J2 モンテディオ山形。
2015年の町田ゼルビアへの移籍を経て、2018年から山形。
頼れる攻撃参加型DF。アーリークロスが上手かった印象があります。今シーズンは3試合に出場中。
https://www.jleague.jp/club/yamagata/player/detail/1300021/

小山内貴哉

JFL ラインメール青森。
首がめっちゃ太いDF小山内。試合にはコンスタントに出場しているようです。
http://reinmeer-aomori.jp/player/takaya-osanai/

工藤光輝

2016年にグルージャ盛岡で現役引退。まだ若いのに…。
wikiによると現在はヴェルディ岩手でサッカー指導者に就任とのこと。
工藤の入団当時、コンサドーレにすごい大学生が入ってくると話題になりましたね。

岡本賢明

2017年、ロアッソ熊本で現役引退。まだ29歳なのにね…。
J2時代の岡本はサブで入ってきて、欲しいところで決めてくれるスーパーな選手でした。
そういえば、先日出場した熊本マラソンのゲストに来ていました。すごいガタイだった。

おわりに

岡本と工藤が引退した以外は、みんなそれぞれの場所で活躍しているようでした。
チームを変えて生きる選手もいて、活躍のニュースが聞こえてくると嬉しいですね。

サッカーで生きていくということは、簡単なことではないと思います。
長くはない選手生活の中で、コンサドーレに関わってくれた選手は何かの縁。
引き続き気にしていきたいと思います。

この記事も読まれています

  • ブックマーク