【大濠公園ランチ】「ステーキハウス 听(ポンド)」。ステーキ屋さんのリーズナブルなお肉ランチ。

  • ブックマーク

先日、奥様と大濠公園に花見に行ってきました。

ランチに、大濠公園駅近くにある「ステーキハウス 听(ポンド)」へ。

何度かお店の前を通ったことがあるのですが、熟成肉がディスプレイされていて、ちょっと気になっていたのです。

ただ、高そうな雰囲気があったので怖気づいていたのですが、調べてみるとランチは1,000円くらいから食べられるらしく、お手頃な感じ。良いお肉がリーズナブルに食べられるランチ最高!

ステーキハウス 听(ポンド)

お店は人気のパスタ屋さん「らるきい」の隣。

中に入ると、いきなり長い廊下。奥に長い作りなんですね。
「スタッフが来ますのでお待ち下さい」の案内版が置かれていました。

その通り、廊下の奥から店員さんがやってきて、席に案内してくれます。
廊下にはたくさんの著名人のサインが飾られていました。

到着したのは11時30分すぎ。
先客は2組ほど。

こげ茶色と黒の壁にダウンライトという、シックな店内。
落ち着いていて、高級感があります。

メニューを見てみましょう。
基本的にお肉ランチ。キーマカレーも美味しいのだとか。

食べログ情報によると、1日限定5食のステーキ重が美味しいとのこと。
店内の先客は4人だったので、もしかしてまだあるのかと思って聞いてみると、

「もうございません」とのこと。

どういうことなの…。ほぼ開店と同時に到着して、我々で5人目なのにどういうことなの…
ランチは予約もできるらしいので、既に予約が入っていて売り切れなのかな。残念。

僕は、熟成和牛の切り落とし(980円)、奥様は熟成和牛ハンバーグステーキ(1,380円)にします。

10分弱で出てきました。

熟成和牛の切り落とし、もやしとニラで炒めてあって、思ったより定食感あふれる感じでした。
もう少し肉々しい感じかと思っていました。

ではいただきます。

おお…すんごい柔らかいお肉。
これ系の定食のお肉って筋張っていたり、固かったりするんだけど、これはすごい。
見た感じは普通の定食なんですが、肉の格が違います。
少し甘辛いタレで炒めてあって、ご飯が進む味付け。このタレも美味いんだなあ。

奥様が頼んだハンバーグも少しもらいました。

平べったい円盤型の形状が特徴的。
こっちのお肉はがりっとして無骨でワイルドなハンバーグ。
繋ぎを使ってなさそうな肉々しさ。
こっちのも美味いなー。

ごちそうさまでした

さすがお肉の専門店。
ひと味違うお肉が食べられて満足です。

店員さんの笑顔の対応も気持ちよかったです。

キーマカレーも美味しいみたいなので、今度はそれを食べにいきたい。

ごちそうさまでした。

「ステーキハウス 听 福岡大手門 (ステーキハウス ポンド)」
福岡県福岡市中央区大手門3-7-9-1101 WE大濠公園 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40039268/

この記事も読まれています

  • ブックマーク