【2018年ルヴァンGL第5節】札幌vs甲府。寒すぎる厚別で、金園恩返し弾含む0-3の完敗。

  • ブックマーク

ルヴァンカップグループステージ第5節。
ホーム厚別で甲府戦です。

DAZNにしか加入していない私はテキスト速報とTwitter観戦です。

この時期に厚別で19時キックオフという、恐ろしいスケジュール。6.1℃ですって…。
Twitterに流れてくる感想には「寒い」「寒すぎる」が多かった気が。
それでも観客4,371人との発表。現地観戦の皆さん、おつかれさまでした。

今日のスタメン。

GK 1 菅野 孝憲
DF 37 濱 大耀
DF 2 横山 知伸
DF 32 石川 直樹
MF 26 早坂 良太
MF 6 兵藤 慎剛
MF 27 荒野 拓馬
MF 3 田中 雄大
MF 7 ジュリーニョ
MF 31 宮吉 拓実
FW 11 ヘイス

GK 21 阿波加 俊太
DF 20 キム ミンテ
DF 42 中村 桐耶
DF 43 福田 心之助
MF 45 本間 洋平
FW 38 菅 大輝
FW 40 藤村 怜

リーグ戦に出ずっぱりのミンテと菅が控え。

試合結果

0-3で完敗です。
札幌のリーグ戦での好調さ、甲府のJ2での低迷を見ると、TOメンバーとはいえ行けると思ったんですが。

札幌から甲府にレンタル中の金園に前半で2点取られ、最後86分にダメ押し弾を食らうという。

Twitterを眺めていると、ゲームの組み立てすらできない状況だったようです。

特に横山、濱、田中の出来が今ひとつだった模様。
見ていないのでなんとも言えませんが、ミシャ式にフィットできていない感じなのかな。

反対に高評価だったのが、中村桐耶。
僕はまだ見たことがありません。2000年生まれの18さい!

数ある試合の中ではこういう試合も出てくると思います。
好調なリーグ戦にも油断を持ち込まないように、こういう試練の試合だったのかもしれません。

現在の順位と今後の予定

ルヴァンカップは勝ち点3のまま。敗退が決まりました。

今後のリーグ戦を含む地獄の15連戦の予定は下記の通り。
残りは3試合。次節は2位FC東京との決戦です。

5月13日(日)FC東京(A)
5月16日(水)清水(H)ルヴァン
5月20日(日)神戸(A)

この記事も読まれています

  • ブックマーク