【2018年ルヴァンGL第6節】札幌vs清水。前半は善戦するも、後半3失点を喫し0-3で完敗。

  • ブックマーク

ルヴァンカップグループステージ第6節。
ホーム厚別で清水戦です。

DAZNにしか加入していない私はテキスト速報とTwitter観戦です。

ルヴァンの楽しみの一つがどんな選手が先発するのかという点。

今日の先発とベンチはこんな感じ。
ウッチーが復帰、中村桐耶は初先発。

GK 1 菅野 孝憲
DF 26 早坂 良太
DF 17 稲本 潤一 59’OUT
DF 42 中村 桐耶
MF 19 白井 康介
MF 27 荒野 拓馬
MF 6 兵藤 慎剛 80’OUT
MF 32 石川 直樹
MF 31 宮吉 拓実
MF 7 ジュリーニョ
FW 11 ヘイス

GK 21 阿波加 俊太
DF 2 横山 知伸
DF 3 田中 雄大
DF 43 福田 心之助
MF 45 本間 洋平
FW 13 内村 圭宏 59’IN
FW 40 藤村 怜 80’IN

試合結果

0-3で完敗。
前節のルヴァン甲府戦に続き、3失点。

Twitterを見ていると、前半はなかなか動きが良かったようで、今日は行ける!という流れ。

しかし、後半には立ち上がりから稲本がPKを与えてしまい1失点。
さらにその3分後にも立て続けに失点。
68分にダメ押し弾を決められ0-3。

失点のシーン、映像で見たんですが、ほとんどマークに行けていないのが気になりますね。
ちょっとワタワタしているだけというか…。

前線でジュリーニョ、ヘイス、宮吉、兵藤、荒野と揃っていても厳しいものなんですね…。
DFがカギになるのか。

そんな中での収穫はU-21 DF中村桐耶の活躍。
複数の人が「中村がいい」とツイートしていました。
ポジション的には左サイドバックかな?

札幌のルヴァンカップは終了

6試合で1勝5敗と大きく負け越して、今年のルヴァンカップは終わりました。
仕方がない…。


第1節 ● vs甲府 0-3 AWAY
第2節 ● vs磐田 0-1 HOME
第3節 ● vs清水 1-2 AWAY
第4節 ○ vs磐田 3-2 AWAY
第5節 ● vs甲府 0-3 HOME
第6節 ● vs清水 0-3 HOME

甲府には2戦続けて0-3だったのか…。

このルヴァンカップで色々と見えてきた部分はあると思うので、チーム全体の底上げに期待しましょう。

この記事も読まれています

  • ブックマーク