【2018年ルヴァンGL第3節】札幌vs清水。MF8人の奇策?ヘイスの先制ゴールも1-2で逆転負け。

  • ブックマーク

ルヴァンカップグループステージ第3節。
アウェイ清水戦です。

ルヴァンはスカパーなので、加入していない私はTwitter観戦です。

しかし、今日のスタメンは面白かったですね。

GK 1 菅野 孝憲
DF 37 濱 大耀
MF 26 早坂 良太
MF 17 稲本 潤一
MF 31 宮吉 拓実
MF 44 小野 伸二
MF 27 荒野 拓馬
MF 19 白井 康介
MF 7 ジュリーニョ
MF 6 兵藤 慎剛
FW 11 ヘイス

登録の上ではMFがなんと8人。
本職のDFはどうしてしまったのか?
これもひとつのミシャ的なアレなのかい?

試合結果

ヘイスのゴールで1点先制するも、2点取られて逆転負け。
ルヴァンは勝てませんな…。

しかし、ルヴァンでの初得点、さらにみなさんのツイートによると、内容はだんだん良くなってきている様子。

ルヴァンの中からリーグ戦に顔を出してくる選手もいるでしょうし、これからの競争にも期待。

中でも、今日は白井、ジュリーニョが良かったようですね。

菅も良い動きはしているけど、決定力と守備力では不安があるので、代わりに白井が出てくる、みたいな可能性もあるかもしれませんね。

現在の順位と今後の予定

ルヴァンカップ、B組の中では、唯一勝ち点ゼロ。
現時点でグループリーグ突破は厳しそうです。

今後のリーグ戦を含む予定は下記の通り。
4月5月は週2回の日程が続きます。

4月4日(水)清水(A)ルヴァン ←イマココ
4月7日(土)名古屋(H)
4月11日(水)湘南(H)
4月14日(土)柏(A)
4月18日(水)磐田(A)ルヴァン
4月21日(土)浦和(A)
4月25日(水)横浜FM(H)
4月28日(土)仙台(A)
5月2日(水)鳥栖(A)
5月5日(土)G大阪(H)
5月9日(水)甲府(H)ルヴァン
5月13日(日)FC東京(A)
5月16日(水)清水(H)ルヴァン
5月20日(日)神戸(A)

この記事も読まれています

  • ブックマーク