【糸島は花も安い】「カラー」と「利休草」。白とグリーンのシンプルさ&大人っぽさが魅力。

  • ブックマーク

糸島では産直で野菜の他に花がたくさん売っています。
種類が季節によってよく入れ替わるし、何より安い!

糸島に移住して来てから、たくさん花を買うようになりました。

今回買ってきたのはこちら。

どうですか、このアシンメトリーなレイアウト。

白とグリーンの組み合わせも、大人っぽくて良いですね。

花に詳しくない僕は、この花の名称がなんだか分からず、百合?と聞いてしまうレベルなんですが、「カラー」という花だそうです。

後ろにひょろっと伸びているのは「利休草」とういうのだそうで。

カラーは5本入って230円。
利休草は3本入りで200円。

糸島は花も安いのです。スゴイ。

ちなみに「カラー」を調べてみると、黄色やピンクもあるのですね。
白以外もなかなかシュッとしていて良い。

google画像検索より。黄色やピンクのもあるのね。

頑丈そうな花びらと、がっしりした茎なので、ちょっと長持ちしそうな予感。

利休草も基本的には葉っぱなので、こちらも長持ちしてくれそうな気がするなあ。

この記事も読まれています

  • ブックマーク