【唐津】「田舎のビストロ ポポット」でめちゃくちゃボリューミーなパスタセットランチ!

唐津にあるレストラン「田舎のビストロ ポポット」に行ってきました。

ぱっと見、オシャレな外観なのに反して、ものすごい量のランチが食べられます。これは満足度高い!

おしゃれなカフェ風だったので、この雰囲気だったら女性向けだし、そんなにお腹いっぱいにはならないだろうなあと思っていました。でも食べてみてびっくり、久しぶりにこんなにお腹いっぱいになりましたね……。

この記事では「ポポット」のランチ情報をお伝えします。

スポンサードリンク

場所

お店は、鏡山のふもとにあります。
国道202号線から左に入り、急な坂道を登っていった先にあります。

砂利道の駐車場も用意されています。

山の中腹にあるので、ここからも唐津湾が見えるのが、何気に素敵なポイント。

席はほぼ満席

向かったのは平日の14時前でしたが、席はほぼ満席でした。
このお店は唐津でも有名で、平日でも並ぶことも多いのだとか。

かろうじて空いていたカウンター席に通されました。

お客さんはほぼ9割が女性。
主婦同士でのランチ、たまにカップル、といった構成。

内装は、ウッディなテーブルセットと、欧州のおうちのような雰囲気(イメージ)でとてもよい居心地です。

メニューをチェック

早速メニューを確認しましょう。
ランチは4種類。

ランチプレート 1,800円
パスタセット 1,800円
ランチコース 2,500円
スペシャルランチコース 3,000円

ランチにしては、どれもなかなか良いお値段です。

この中から僕はパスタセットを、妻はランチプレートをオーダーしました。

パスタセット

先に前菜のプレートがやってきました。

大きなサラダと小さなサラダ、右下の黒いものは茶碗蒸しのような料理でした。
左下のは黒いものはさつまいもです。

総じてヘルシーなプレート。

大きなサラダは、チーズの風味が効いたチキンサラダ。
ざくざく食べられて食感も良いです。

小さなサラダは、コールスロー的なサラダです。
少し水気があるので、器が分けられているのだと思います。

さつまいもはチーズとシロップをつけて食べるのですが、これが美味い。
さつまいも単体でも美味しいのに、チーズとシロップがそれを引き立ててくれます。

茶碗蒸しはグリーンのソースがかかったものです。ほうれん草? これはなんなのか分かりませんでしたが、さっぱりしていて食べやすい茶碗蒸しです。

パスタのボリュームがスゴイ

その後、20分ほど経ったあとでパスタがやってきました。

このお店、ランチにしては料理が出てくるのに時間がかかる印象です。
ゆっくり食べて行ってねというメッセージかもしれません。

このパスタ、ハーフサイズくらいのが来るのかなと思っていたら、どう見てもフルサイズ。
しかもパンが2個も付いてくるという太っ腹ぶり。

たしか、メニューには大盛り設定があったと思うんだけど、大盛りってどれくらいの量になってしまうのか……。

それではいただきます!

「糸引きチーズのトマトクリーム」というネーミングの通り、フォークでパスタを引っ張り出すとチーズがにゅーんと伸びます。

濃厚なんだけど、トマトの酸味が爽やかに効いて、これはうまい!
酸味は穏やかに効くので、とても食べやすいです。

うーむ、うまい。
ベーコンとチーズ、ルッコラの組み合わせも素敵。

量はあるんだけど、この幸せがこの量だけ続くのは嬉しい!

しかしパンも一緒に食べていくとお腹のキャパシティは限界に近づいてきました。

ランチプレートもすごい

妻のオーダーしたランチプレートもすごい量。

これに加えて、後から肉料理が出てきました。
げんこつのようなメンチカツです。さらにパンも。

妻がもうメンチカツが食べられないと言うので、残った肉をいただきます。
ミートローフのような柔らかめのお肉。さくさくの衣。おいしい!

だがしかし、お腹は120%の状態です。

デザートまである!

なんとかランチを食べ終えると、デザートとドリンクが出てきました。

パンナコッタとアイスと生チョコです。
このお腹の状態だと言いたくなりますね「最後にパンナコッタとはナンテコッタ…」。はい、ごめんなさい。

しかし、デザートは別腹とよく言ったもので、するすると食べることができました。
特に生チョコは濃厚でコーヒーによく合います。

窓からの景色も素敵

ゆっくり食べていると、いつの間にかお客さんがみんないなくなっていました。
お客さんがいたときには見えなかっかのですが、窓からの景色がまた素敵。

庭のグリーンやお花と、唐津湾の遠景の組み合わせが素晴らしい!
のどかでお腹いっぱいで昼寝したくなりますね。

いちご大福

もうひとつ、このお店で気になっていたのが、お土産用のいちご大福です。

家で食べる用のおやつとして買っていくことにしました。
1個300円。

さっそく家で食べます

周りについているコーンフレークのようなものは、意外にもぐんにゃりした食感です。
単体で食べるとピンとこないのですが、餅と一緒に食べるとパイのような食感になるから不思議。
もち部分はとても柔らかくて、ふんにゃりと口の中で溶けるような食感。

うーん、これは新食感いちご大福。

ごちそうさまでした

景色は最高、内装も素敵、ボリュームもスゴイとくれば誰が行っても満足度はかなり高いお店だと思います。
店員さんも、みんな楽しそうに和気あいあいと働いていたのが印象的でした。

持ち帰り用のいちご大福もとても美味しいので、お土産にオススメします!

ごちそうさまでした。

「ポポット」
佐賀県唐津市浜玉町浜崎2597-1
https://tabelog.com/saga/A4102/A410201/41000243/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク