【ズボラ料理】ズッキーニのパン粉オーブン焼き。サクサク食感がうますぎる!

  • ブックマーク

糸島では、野菜の旬の移り変わりがハッキリ分かって面白い。

5月くらいからは、ズッキーニが出始めました。

去年も夏にはめちゃくちゃ安い値段で山積みされていたのを思い出します。

そんなズッキーニを、簡単に美味しく食べるレシピを発見しました(奥さまが)。

それが「パン粉オーブン焼き」!

魚のフライみたいですが、ズッキーニです。

作り方

ズッキーニを縦に切り、細長くします。
塩を振っておき、水気を出します。
オリーブオイルとパン粉を振ります。
オーブンで10分ほど焼けば完成。

パン粉のサクサク感と、ズッキーニの食感が相性バッチリで、めちゃくちゃ美味しい。

塩を振ってあるので、そのまま食べてもほんのり塩味で行けますし、ウスターソースがよく合います。

これから産直でズッキーニがめちゃくちゃ大量に安く出てくるので、バリエーションを増やしたいですね。

この記事も読まれています

  • ブックマーク