【糸島ランチ】パン屋さん「ブランジュリ ノアン」で絶品パンのランチ!

  • ブックマーク

筑前前原にあるパン屋さん「ブランジュリ ノアン」でランチを食べてきました。
ここのパン屋さん、うーむ、絶品です。

ブランジュリーノアン

筑前前原の駅からは少し離れた住宅街にあります。
大きめの一軒家の建物。

木製のドアなので、中を伺うことはできませんが、営業はしているようです。

中に入ると、左手のカウンターに所狭しとパンが並んでいました。

20種類くらいはあるでしょうか。
あまりシンプルなものはなく、どれも凝っていてめちゃくちゃ美味しそうすぎる!!!

ここで買ったパンは2階のカフェで食べられるそうなので、好きなパンを選ぶことに。

しかし。普段僕は、パンを買うときはあまり悩まない方なのですが、この日ばかりは全部美味しそうでめちゃくちゃ悩みました。
「全部食べてみたい」中から、数個のパンを選ぶのは至難の業ですよ?

悩みに悩んで、僕は、

・栗のデニッシュ(280円)
・じゃがいもとベーコンのフォカッチャ(250円)

奥様は、

・あんバターフランスパン(200円)
・チーズカレー(ピザ)(300円)

をチョイス。

うまそうすぎる、本日選ばれしパンたち。

お会計を済ませて、2階へ移動します。

2階はカフェスペース

2階は普通にカフェスペースでした。
2階にも店員さんがいて、通常のカフェのように接客してくれます。

シンプルにテーブルが並ぶ、落ち着いた空間です。
2人席、3人席、4人席、カウンター席とバリエーション豊富。

メニューを見ると、1階で売られているパンだけではなく、ホットサンドやフレンチトースト、スープなどの食べ物も頼むことができるようです。
ランチタイムには、おいしそうなハンバーガーセットなども。

ここではアイスコーヒー(380円)を注文。

また、せっかくなので、パンを半分ずつにして食べようということになり、ナイフを借りようとしたところ、

店員さん「こちらでカットしましょうか?」

とのこと。

ニコニコ、とても気が利く店員さんでした。
ありがとうございます。

どのパンもうますぎる

ではさっそく、いただきましたが。

いやー、驚きました。どのパンもうますぎる!!
見た目以上にうますぎる!!!

カットしてもらったパンたち。

栗のデニッシュ。
何層にもなった生地の食感がたまらない。シャリシャリシャリ……って崩れる。うまい。

じゃがいもとベーコンのフォカッチャ。
じゃがいもとベーコンのバランスが絶妙。ずっしりしていて食べごたえあり。うまい。

あんバターフランスパン。
塩が効いたバターがスゴイ。あんことのバランスもバッチリ。うまい。

チーズカレー。
カレーの風味とチーズがベストマッチ。ボリュームもあって満足度が高い。うまい。

なんだこのクオリティは。

ごちそうさまでした

いやー、美味しかったです!

うーん、もうここのパンは全部制覇したくなりますね。

パンの陳列の雰囲気や、店員さんの接客もすばらしく、このお店には、これから何回か通うこと決定です!!

「ブランジュリ ノアン」
福岡県糸島市篠原西1-9-10
https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40042069/

この記事も読まれています

  • ブックマーク