風邪を引いた時にはポカリスエット! 炭酸水で割って甘すぎ問題を解決。

  • ブックマーク

久々に風邪を引いてしまい、2日間ほど寝込んでしまいました。

喉が焼けるように痛く、こめかみに小さな心臓ができたかのような頭痛。
何もできず、ぐったりと横になっているだけの2日間でした。

「風邪を引いたときには、ポカリをたくさん飲んで寝るとよい」、とよく聞きます。
僕も風邪を引いたらだいたいコレをやります。

ただ、ポカリスエットってやたら甘いんですよね。

そこで、僕がやっているオススメの飲み方がコレ。

ポカリを炭酸水で割る!
これが思った以上に美味しいんです。

ポカリを1に対して、炭酸水を0.5くらい。このあたりはお好みで。

これで甘さは調節できるし、シュワシュワ感が爽快で、口や喉が潤う感じが良いです。

是非ポカリと炭酸水、セットで買い込んでみてください。

そもそも、ポカリを割って飲んで良いのか、
というか、そもそもポカリは風邪に良いのか
プラシーボかもしれませんが……。

とりあえず美味しいので、風邪を引いた時以外の日常にもオススメです。

この記事も読まれています

  • ブックマーク