【糸島ランチ】九大学研都市のパン屋さん「MUGINOKI(麦の木) 」で、パン食べ放題ランチ!

  • ブックマーク

九大学研都市駅近くにあるパン屋さん「MUGINOKI(麦の木) 」でランチを食べてきました。

実はあまり行ったことのないエリア。
学生さんがたくさん利用する駅というとこもあり、いろんなお店がありそうな雰囲気のエリアでした。

九大学研都市駅周辺は、ずいぶんとキレイに整備された、糸島の中でも注目の場所だと思います。

麦の木

麦の木は基本パン屋さんで、そこに併設されたカフェでランチもできる、というスタイルのお店。

到着したのは14時過ぎと、やや遅めの時間帯だったこともあり、お客さんは我々の他にもう1組だけ。ほぼ貸切状態でした。

カフェスペースは割とシンプルな内装で、外の光がたくさん入る作りなせいでとても明るい店内です。
中央にはパンが並べられていました。

さっそくメニューを確認。
パン屋さんだけあって、ランチはメイン料理にパン食べ放題がセットで付いてくるようです。

メイン料理は、スープやパスタ、ハンバーグやステーキなどのラインナップ。
基本的にパンに合いそうなものが多めです。

「煮込みハンバーグ(1,580円)」と「お肉のプレート(1,580円)」を頼んで、半分ずつシェアして食べることに。
それぞれ「パン食べ放題・サラダ・スープ・飲み物・デザート」がセットで付いてきます。

さっそく中央にあるカウンターでパンを物色。
どれも小さくカットされていて、いろんな種類を食べられるように工夫されていました。これは嬉しい配慮。

写真では、ほとんどパンが出払っているように見えますが、あとから随時いろんなパンが補充されましたよ。

ピーナツバターやジャム、ハーブオイルなども用意されていて、ぬかりがありません。

パンは用意されているトースターで軽く焼くこともできます。

先に出てきたサラダとスープとパンを食べながら待っていると、メイン料理がやってきました。

煮込みハンバーグはまるごとトマト入り。
お肉の方は美味しそうな野菜が添えられています。

ハンバーグはものすごい柔らかさ。ふわふわで、さくっとナイフが通る。
糸島の雷山豚100%に、糸島のトマトを使ったソースなのだそう。
ソースがとても美味しくて、パンに付けて食べるのオススメです。

お肉の方は少し味が濃かったかな。パンと一緒に食べる前提で少し濃い目なんでしょうか。
肉もちょっと硬くて、まあまあ…という感じ。

食べている間に、中央カウンターに新パンが追加されたので、さらに追加でいただきに。
結局8個くらいペロッと食べてしまった気がします。1つのサイズが小さいのでね。

食事が終わったあとには、コーヒーゼリーとアイスのデザートが出てきました。
このアイス、濃厚でめっちゃ美味しかった!

ごちそうさまでした

できたてパンを、バイキング形式で食べられるのが嬉しいパン屋さんのランチでした。

1,580円はちょっと高いかなという気がしなくもありませんが、食べ放題なので仕方がないのかもしれません。

もちろん食べ終わったあとには、パンコーナーでパンを買うこともできます。
食パンがあったら買いたかったのですが、あいにくの売り切れ。残念。

店員さんはみんな朗らかでとても居心地のよいお店でした。

ごちそうさまでした

「BREAD&DISHES MUGINOKI」
福岡県福岡市西区西都2丁目4-25 麦の木本店ビル1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40039887/

この記事も読まれています

  • ブックマーク