【業務スーパー】2食で75円。「和風ざるラーメン」がなかなか美味い。

  • ブックマーク

業務スーパーで、格安かつ美味しいモノを探すのが楽しい私です。

見つけましたよ、またしても。

それが「和風ざるラーメン」

和風ざるラーメン

2人前入って75円です。
75円…?
すごいね。

もちろん、つけ汁も入っています。

「生麺」と書いてありますが、業務スーパーでは常温で売られているので、冷蔵庫に入れる必要もありません。賞味期限は約1ヶ月ほどでした。

作り方

作り方もめちゃくちゃ簡単で、3分茹でて冷水で洗うだけ。

簡単すぎる。

食べる

早速いただきましょう。

麺の食感は意外とプルプルでいい感じ。
そして、濃いめの味付けのつけ汁が美味しいです。

思っていた以上にチープさは感じませんでした。

ただ、量はちょっと少なめ。
成人男性であれば、2玉普通に食べられそうです。

このラーメン単体で食べるのはちょっと味気ないので、なにか他にももう一品ほしいところ。

スープの味は2種類。「かつおぶし一番だし」「梅かつおだし」というラインナップ。
両方買って食べてみました。
「かつおぶし一番だし」はオーソドックスな印象。
「梅かつおだし」のほうが、梅の爽やかさが効いて個性的。こちらのほうが好みかも。

おわりに

すごいねえ、これが75円かあ。
全然ありですね!

ちなみにこのざるラーメンの製造は、業務スーパーの「激安冷やし中華(88円)」を作っている、我らが「小川屋」!
長崎県島原市にある会社です。業務スーパーの麺関係は、こちらの会社が製造していることが多いみたいですね。

この記事も読まれています

  • ブックマーク