八王子駅近の穴場カフェ「メゾン・ド・ヴェール」

実家のある八王子に、数日滞在しました。

八王子って、めちゃくちゃ人が住んでいる大都会なのです。
人が多いということは、ちょっとコーヒーでも飲みたいなーという時も、駅ビル1階のスタバやベックスはいつも人がいっぱいなのですね。

混雑したお店に入るのはちょっとなー…と思いつつ、駅ビルをウロウロしている時に穴場のカフェを見つけました。

それが「メゾン・ド・ヴェール セレオ八王子店」。
チェーン店ですが、混雑もしておらず、居心地のよいカフェだったので紹介します。

スポンサードリンク

メゾン・ド・ヴェール セレオ八王子店

お店はセレオ八王子北館の8階、本屋さんの隣にあります。

適度に席が空いていて、ほどよいザワザワ感。
ダウンライトでやや薄暗い店内なので、落ち着いて過ごすことができます。

近所に住んでいると思われる主婦の方を中心に、本を読む読んでいる人や、パソコンを開いて作業している人も。

席にもバリエーションが多く、壁際のカウンター席、中央にはテーブル席、レジの近くには複数人用の大テーブルと、気分や人数によって選べるところも良い。

メニューも豊富で、コーヒーなどのドリンクのほか、ハンバーガーやサンドイッチ、パスタやカレーなど、フード系も充実しているようです。

私も2時間弱、ここでパソコンを開いて作業してきました。

メゾン・ド・ヴェールはカフェ・ド・クリエ系列

ちなみに、この「メゾン・ド・ヴェール」は「カフェ・ド・クリエ」系列のお店でした。
https://www.pokkacreate.co.jp/shops/search/

カフェ・ド・クリエとの違いは公式サイトから知ることはできませんでしたが、なんらかの業態の違いがあるのでしょう。

ごちそうさまでした

落ち着いてコーヒーを飲みながら作業や読書ができる穴場だと思います。
駅ビル1階の混雑を避けたい方にオススメ!

メゾン ド ヴェール セレオ八王子店
東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子 北館 8F
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13212105/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク