【福岡生活】「マリノアシティ福岡」でジョギングウェアを新調してきました

  • ブックマーク

いま着ているジョギング用のウエア、かなり長い間使い続けています。
もう数年単位で着ているはず。

結構汗かいているし、そろそろ新しいウエアが欲しい…。

特に高級な良いものではなくてもOKで、どちらかと言うと、たくさんある中から選びたい。

というわけで、福岡にある大型アウトレットモール「マリノアシティ福岡」に行ってきました。

マリノアシティ福岡

地下鉄姪浜駅から北へ。海に面した場所にある巨大な商業施設です。
大きな観覧車が目印です。

駐車場はかなり広く、ここが満車になることってあるのかな?というくらいの大きさ。
2,600台止められるそうです。しかも平日は5時間まで無料。

そして、商業施設の敷地面積もスゲーでかい!
ちょっとしたテーマパークのようです。

アウトレットモールは、お店の配置のカオスさが特徴ですね。
ものすごい大きな敷地の中に、あえて動線を整理しないお店の配置。
ジャンルを固めず、いろんなお店が無秩序に並んでいるのが楽しいです。

モールの中の写真を撮り忘れてしまい外観写真しかなく…。

夏休みということもあってか、家族連れや中高生くらいの子が多めでした。

さて、今回の目的はジョギングウェア。
設置してある地図上から、スポーツウェアを取り扱っていそうなお店を探します。
ジョギング関連のグッズを探すなら「asics」「スポーツデポ」「デサント」くらいのようです。

実際に立ち寄ったのは、「asics」と「スポーツデポ」。

スポーツデポがでかすぎる

特にスポーツデポの広さは特別で、スポーツデポだけで独立した建物で営業していました。
超巨大な倉庫に、ものすごい数の商品がずらっと並んでいる様は圧巻。

アシックス、ナイキ、アディダス、プーマ、アンダーアーマー、デサントなどなど、有名ブランドのウェアはほとんど取り揃えあり。

初めはどこに何があるか分からず、売り場の把握で精一杯でしたが、ウロウロしているとようやく何がどこにあるのかが分かってきました。

商品をよく見てみると、サイズが揃っていないところが残念ポイント。
お、これいいな!と思うと、大体LLとかOとか、でかいサイズばかりが売れ残っている感じで、自分が欲しいMサイズはなかなか無い状況。

それでも商品数は相当あるので、足で根気よく探しましょう。
同じところをぐるぐる回っても、2週目、3週目には違った気に入ったものが見つかるから不思議です。

とにかく試着しまくって、商品を選別していきました。

結局、戦利品として、短パン2つとジョギング用のTシャツを1枚入手。

今回、いろんなブランドがある中で、カッコよかったのはルコック。今回買ったのもルコックのものです。
今までノーマークでした。

おわりに

アウトレット品なので、最新のデザインのものはなかなか出てこないと思いますが、たくさんの中から気に入ったものを探す楽しみがありますね。

ウェアもある意味消耗品なので、安く多めに仕入れたい、というニーズに答えてくれる場所だと思います。

定期的に通って、ちょっと安めのものを取り替えて使っていくというのも良いですね。

「マリノアシティ」
https://www.marinoacity.com/

この記事も読まれています

  • ブックマーク