【糸島ランチ】波多江「星乃珈琲店」。コーヒーを飲みながら仕事ができるチェーン店が地味に嬉しい。

  • ブックマーク

糸島の「星乃珈琲店」に行ってきました。
2018年の3月にできたお店です。

糸島には素敵なお店が多いのですが、実はチェーン店って少ないのです。
コーヒーが飲めるチェーン店って、マクドナルドくらいではないだろうか。

チェーン店以外のお店って、ランチタイムを過ぎると終わってしまうところも多く、さくっと立ち寄って作業や読書をしたい、という時に使えるチェーン店は結構嬉しいのです。

というわけで、今回は「星乃珈琲店」へ。
今日は気分を変えて外で仕事をしようと、PCを持って行ってきました。

星乃珈琲店

場所は、唐津街道沿い、JR波多江駅とJR筑前前原駅の間くらい。

駐車場がとても広いのですが、以前ちらっとお店の前を見たときには、その駐車場がほぼいっぱいで驚きました。けっこう繁盛している様子。
今回はすんなり停めることができました。

広い駐車場。

到着したのは、平日お昼の12時ころ。
糸島ではランチタイムでも満席とはいかず、ほどよい混雑具合。

お店に入ると、禁煙か喫煙を聞かれるので、禁煙席をチョイス。
喫煙席は、奥の方でドアが閉まる隔離された席になっています。

座席はこげ茶色を貴重にしたテーブルセットに、オレンジ色の電球の落ち着いた雰囲気。
そろった規格感もあり、落ち着けます。
そうそう、これがチェーン店の良さですね。

座席数は意外と多くて、大きく分けて4種類のスペースに分けられます。

1つは、仕切りが高いソファー席群。
1つは、仕切りがないフラットなテーブル席群。
1つは、ドアが閉まる別室の喫煙席。
そしてもう1つ、面白いのが、完全に独立した個室が2〜3室。

僕が行った時には、その個室でおばちゃん4〜5人がおしゃべりしていました。
この部屋、完全にドアが閉まるカラオケボックスのような個室なので、ミーティングなどにも使えそうな予感。贅沢なスペースの使い方ですね。

このドアの向こうが個室になっています。

個人的には、何か作業をしたり本を読むのに集中したい場合は、適度にザワザワ感があって人の視線も遮ることができる、仕切りのあるソファー席が好みです。

まずはアイスコーヒーを頼んで、ちょっと作業。
星乃珈琲店のアイスコーヒーって、この銅製のカップがいいですよね。

2時間ほど作業をしたのち、お腹が空いてきたので食事を注文します。

食べものメニューは充実していて、パスタ、カレー、ドリア、オムライス、サンドイッチなどなど、ランチに食べたくなりそうなラインナップです。

「ビーフシチューのオムライスドリア(800円)」を注文。

味の方は、んー、まあまあ…。
これは良くも悪くもチェーン店仕様といいますか。

その後、30分ほど追加で作業をして、帰ってきました。

甘い物も充実しているので、作業の後の休憩にケーキなどもよいですね。

甘いものも充実。

ごちそうさまでした

広くて、時間に気兼ねなく使えるチェーン店は嬉しいですね。
僕らの他にも、PCを広げて作業や打ち合わせをしているサラリーマンもいました。結構こういう需要ってありそうな気がします。

ランチタイムでもめちゃくちゃ混むわけではないので、落ち着いて作業や読書ができると思います。

朝7時から22時まで営業。

またパソコンを持って仕事がてら行ってみたいと思います。
ごちそうさまでした。

「星乃珈琲 糸島店」
福岡県糸島市潤2-6-12
https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40048206/

この記事も読まれています

  • ブックマーク