赤坂(福岡)カフェ探訪。「HAPPY HILL」でコーヒーを飲みながらPC作業。

赤坂(福岡)のカフェ「HAPPY HILL」に行ってきました。

お店は、地下鉄赤坂駅の南側の路地にあります。
奥まった場所にあるので、ちょっとわかりにくいかもしれません。

この隙間の奥にあります。

この日はランチはすでに済ませていたので、食事ナシでコーヒーを飲みながら作業できるカフェを目指してやってきました。

「HAPPY HILL」は、作業に特化したスペースではないですが、問題なくPCを開いて作業をこなすことができたのでご紹介。

スポンサードリンク

HAPPY HILL

向かったのは12時40分ころのお昼どき。
混んでいたらコーヒーだけだと悪いなと思っていたのですが、先客は4名ほどで空いている席もちらほらあったのでそのまま入店。

お店に入って、席でノートパソコンを出していたら、
「後ろの壁に電源もあるので良かったら使ってくださいね」
と店主さんが声をかけてくれました。この日は電源ケーブルを持っていなかったけど、嬉しい心遣いに感動。

お店は広々としていて、テーブルの配置もゆったり。

テーブル席がメインですが、壁に向かったカウンターのような席もあります。

ちょっとくすんだ色の床材とか、木の床とタイルの床のエリアがあるとか、過剰にならない適度なインテリアとか、結構落ち着けて雰囲気良い感じです。

とりええず予定通り、コーヒーをいただきます。
水出しアイスコーヒー500円。

コーヒーと一緒にチョコレートを出してくれました。こういう気遣いも嬉しいですね。

作業をしていると、先客がいなくなり一時貸切状態に。

と思ったら、後からどんどん10人近くお客さんがやってきて、そこそこの賑わいに。
一人より他に人がいるほうがそれなりに落ち着きますね。

このお店に来るお客さんは常連さんが多いようで、店長さんは家族連れの人たちや、女性グループと談笑していました。

ごちそうさまでした

この日は食べませんでしたが、ランチメニューも充実。
日替わり、タコライス、カレー、ハンバーガー、ローストビーフ丼などなど、充実のラインナップ。
全部にごはん、味噌汁、サラダがついて900円ほど。結構リーズナブルな感じ。

ランチの時間にもそこまで混雑していなかったので、今度はランチを食べに行くのもよいかも。

結局1時間半ほど、ゆったり落ち着いて作業することができました。
ただ、僕が使っているLINEモバイル(回線はドコモ)だと電波の入りが悪くてテザリングが厳しかったので、入り口付近の席に座るのがよいかもしれません。お店wifiもあるんだろうか。

ごちそうさまでした。

「HAPPY HILL」
福岡県福岡市中央区大名2-2-47 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40037054/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク