アンデルソン・ロペス選手のゴールシーン、人柄のまとめ

  • ブックマーク

さて、コンサドーレが獲得に乗り出しているという報道があった、元広島のアンデルソン・ロペス選手。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000182-sph-socc

185cm・82kgで、シャドーもしくは1トップでの起用を想定とのこと。
ここだけ見ると、都倉のライバルになりそうですが、「ヘディングが下手」という意見があったのが意外。高さはあまり生かせないんだろうか?

ゴールシーンをおさめた公式動画がいくつかあったので、ピックアップしてみました。
ぱっと見、こんな印象です。

・力強すぎる
・とにかくシュート撃ちそう
・ミドルの精度も高そう

ゴールシーンまとめ

ファンの印象

ツイートもいくつか調べてみたのですが、性格的には「好青年」「人柄がよい」という意見が結構ありました。インタビュー動画もあったのですが、明るくてユーモアもある選手のようでした。

サッカースタイル的には、「シュートが強烈」「守備がイマイチ」「ボールを簡単に失う」みたいな意見も。

ニュースによると、交渉は順調のようで、近日中に合意の可能性が高いとのこと。

入団となれば、とりあえず攻撃力アップは間違いありません。守備面は分からない。
ミシャサッカーにどんな化学反応をもたらしてくれるのか楽しみです。

この記事も読まれています

  • ブックマーク