【糸島ランチ】周船寺の大人な雰囲気のバー「キングフィッシュ」でローストビーフ丼。

  • ブックマーク

周船寺にあるバー「キングフィッシュ」に行ってきました。

バーと言っても、行ってきたのはランチの部です!

入り口が奥すぎる

このお店、入り口がちょっとわかりにくいです。
唐津街道沿いにあるといえばあるのですが、道路には面しておらず、少し奥まった場所にあります。

唐津街道側からは、徒歩でしか入れません。

唐津街道にある看板。位置が低い…w

路地を歩き、建物をまわりこむと、ようやく入り口を発見。

重そうな扉ですね。

ちなみに車で行く場合は、唐津街道を南に一本入った路地から入る駐車場があります。

お店の様子

中に入ると店内は「THE・バー!」な雰囲気。
薄暗い店内、重厚なカウンター、お酒のボトルが並ぶ大人な雰囲気。

映画でしか見たことがない雰囲気。

僕はこういうお店に通ったことがないので、まじまじと観察してしまいました。映画のセットを見ている気持ち。

カウンターの中から若いマスターが迎えてくれました。
若いのに落ち着いています。やはりいろんなお客さんを相手にしているので、接客には慣れているのでしょう。

メニューをチェック

ランチメニューは5種類ほど。

カレー、チキンプレート、ローストビーフボウル、ローストビーフサンド、カツサンド。
どれもおいしそう。オサレなカフェで出てきそうなラインナップです。
いずれも850円〜950円ほど。

僕はローストビーフボウル(950円)、奥様はカレー(850円)をチョイス。

さらにお店の様子をチェック

食事が出てくるまでに、お店の中をぐるっと見学。

お店の隅には楽器が並んでいました。

マスターに聞いてみると、お客さんが飛び入りで参加するセッションなどもあるそうです。楽器ができてこういうところに即興で入れたらカッコいいだろうなあ。

ちらっと光がさす雰囲気が最高すぎる。

店内には控えめな音量のBGMが流れていたのですが、夜には音量をあげてジャズを流すのだとか。こういうのが好きな人にはたまらないでしょうね。

ローストビーフ丼

さて、待つこと20分くらい(ランチにしては結構待ちます)。

ローストビーフ丼がやってきました。
サラダ、トマト煮、ピクルスと小鉢も豪華です。

それではいただきます。

おお、とろっとしてた、めちゃくちゃ柔らかいお肉!
たまに結構スジばったローストビーフが出てくるお店があるのですが、ここのお店のローストビーフは柔らかくてめちゃくちゃ美味しい。
肉が一口大にカットされているので、食べやすい点も良いです。

そして、一緒に出てきた鶏肉のトマト煮がまためちゃくちゃ美味しい。
ほろほろ崩れる柔らかいお肉と、チーズが効いた思った以上にコクのあるトマトスープが抜群に美味くて感動するレベル。これはスゴイ。

ごちそうさまでした

美味しかった!!

注文から食事が出てくるまでにちょっと時間がかかったので、時間に余裕のある時に行った方が良いかもしれません。

そういえば、後から入ってきた近所のおじさんがコーヒーを頼んでいたのですが、ここで提供されるのはサイフォンで入れるタイプのコーヒーでした。このバーの雰囲気にサイフォンって最高でしょ!

夜はどんな雰囲気になるのか行ってみたいけど、ちょっと僕は場違いのような気がして行きづらいな笑。

「カフェアンドバー キングフィッシュ (Cafe&Bar KINGFISH)」
福岡県福岡市西区周船寺2-8-34
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40048033/

この記事も読まれています

  • ブックマーク