【福岡】「MARK IS 福岡ももち」の「J.S BURGERS CAFE」でリッチなハンバーガーを食す!

昨年の年末のこと、福岡に出来たばかりのショッピングモール「MARK IS 福岡ももち」に行ってきました。

ヤフオクドームの隣にできた、大規模な商業施設です。
ららぽーとみたいな感じと言えば、だいたい想像がつくでしょうか。

オサレな服のお店やインテリアのお店など、めちゃくちゃたくさん入っていて、とても楽しい場所です。
いろんなモノが見られて、良い刺激になります。

しかし、あまりの広さに、お店を見て回るだけで足が棒に。

時間も夕方を回ってお腹も空いてきたので、休憩することにしました。

「MARK IS ももち」には、大きなフードコートとレストランが点在しています。
まずフードコートを見に行ったのですが、冬休みだったせいもあり、あまりの人混みに早々に撤退。

どこか落ち着いたレストラン的なところに入ろうと、見つけたお店が「J.S BURGERS CAFE」というハンバーガー屋さんです。

スポンサードリンク

J.S BURGERS CAFE

「J.S BURGERS CAFE」はいわゆるプレミアムハンバーガーというか、ちょっと高くてリッチなハンバーガーが食べられるお店です。全国に10数店あるようですが、九州では「MARK IS ももち」だけのようです。

時間帯は17時ころと、夕飯には早かったせいか、お店は空いていて、さくっと座ることができました。

店内は思いのほかシンプルで、めちゃくちゃなアメリカ感もなく、スッキリしていて居心地がよい感じ。

さっそくメニューをチェック!
どれも美味しそうすぎる……。リッチなハンバーガーだけあって、どれも1,000円を超えています。

奥様と2人だったので、2つ頼んでシェアすることにしました。

ひとつは、お店名がついている看板メニューっぽい「J.S バーガー(1,210円)」。もうひとつは、「MARK IS ももち店」限定の、「天然真鯛フィッシュバーガー(1,380円)」。

福岡って鯛が有名なんですよね。
そして、このフィッシュバーガーは、糸島産の材料をいくつか使っているとのこと。糸島在住の自分としては嬉しくなってしまい、注文することに。

待つこと10分ほどでハンバーガーがやってきました。

うまそう!
J.S バーガーは半分にカットしてもらいましたよ!

ではまずJ.S バーガーからいただきます。

半分にカットしたのにもかかわらず、ちょっとでかすぎて食べにくい……。でもそこが良いんでしょうなあ。
解体しながらフォークでいただきました。

うーん、この本格的な肉、とろけるチーズ、食感のよいアボカド。
久々にこういうハンバーガー食べたけど美味い!

そして、フィッシュバーガー。
こちらもかじりつくことは不可能なサイズだったので、ナイフでカットしながらいただきました。

フライのガリッとした食感がたまりません。
ちょっと甘辛なソースがいい味出しています。また、絡んでいるたまごソースがリッチな感じで良いんですよね〜!

付け合せのポテトも、ガリガリっとした歯ごたえのある食感でこちらも美味しい。

かなり満足度高いですね!
食べにくいのも特徴のひとつというか、食べにくさも記憶に残る憎いヤツです。

ごちそうさまでした

おいしかった!

値段的にはちょっと高いけど、食べてみるとこのくらいの値段にはなっちゃうよなーと、納得の美味しさでした。
なんでハンバーガーってこんなに人を幸せにしてくれるんだろう。

ごちそうさまでした!

「ジェイエス バーガーズ カフェ マークイズ福岡ももち店」
福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 マークイズ福岡ももち 2F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40050216/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク