2019年3月のランまとめ。全然走ってない……。その言い訳をさせてくれ。

  • ブックマーク

2月の大会でサブ4を達成したワタクシ、この勢いのまま走るぞ! と思っていたのですが、3月のランは5回にとどまってしまいました

どうしてこうなった……。
言い訳を、させてくれ。

3月のランまとめ

5回出走 21.94kmのランとなりました。

言い訳

ち、違うんだ、聞いてくれ!

というわけで、走れなかった言い訳です。

言い訳その1:体調を崩してしまった

3月半ばのこと、久しぶりに体調をがっつり崩し寝込んでしまいました。
発熱、吐き気、頭痛でダウン。

数日は体調が戻らない感じで、走るどころではありませんでした。

言い訳その2:捻挫をしてしまった

お花見に唐津城に行った時のこと。
石畳の上で足首を捻ってしまいました。

ちょっとした段差に足を取られて、久々のびっこを引くほどの捻挫。
いやー、花に気を取られて浮かれていましたね……。

これが相当痛くて、走るどころではありませんでした。
捻挫って結構長引くんですよね。数日経っても痛みはなかなか引きませんでした。

しかもその捻ってから1週間後、同じ場所をまたしても捻ってしまった
大事に歩いていたのですが、ちょっとした段差でぐにゃりと。クセがついてしまった感じで、やってしまった……。

フルのあと、全然走ってなくない?

2月17日の北九州マラソンのあとは、今日4月8日現在、合計で6回しか走っていません……。

サブ4達成できたのだから、それをキープするべくランを継続しようと思っていたのですが。

結局なんだかんだ言いながら、気が抜けてしまったのかもしれません。

去年も2月のフルマラソンの後は走るペースが落ちてしまったのですが、それでも去年の3月は11回走っていました。それより走れていないのはちょっと問題かも……。

これから暖かくなり、今までのように寒さとの戦いはなくなるので、まずはゆっくり走るところから再開して、徐々にペースを増やしていきたいと思います。

この記事も読まれています

  • ブックマーク