2019年5月のランまとめ。13回出走、合計70km。

  • ブックマーク

先月の2019年4月は3回しか出走しなかった体たらく。
さて、5月はどのくらい走ったのか?

2019年5月のランまとめ

13回出走。合計70km。
何度かガーミンがスタンバイにならずに計測できない日もあったので、もう少し走れていると思います。

おお、先月に比べて10回以上多く走れているではありませんか!

2019年5月の振り返り

さすがに4月の結果を見て、これはまずいと危機感を強めました。
同じくランナーの妻と共同戦線を張り、一日の仕事の終わりには走ることを基本にしました。

連続して走ると足に疲労がたまって、常にハリがある状態が続きますが、これがかえって心地よかったりします。
おお、自分、がんばっとるやないか! みたいな感じで。笑。

しかし、スピードは全くといっていいほど出ず、キロ6分20秒くらいでゆったり走っている現状です。

2019年6月の課題

回数は走ることは走りましたが、気温が高くなってきたので、スピードのある練習は全くこなせる気がしません。
この時期の練習は「単に走るだけ」になってしまい、むしろ「暑いのに走っただけで偉い」といった心境になります。笑。

暑い時期のオススメ練習方法なんてあるんだろうか?
以前、早朝に走ってみたりもしたけど、一日ぐったりしてしまったしなあ。
朝イチで走ってから会社に行っちゃう人は尊敬します。

これから梅雨入りすると、また走る回数が減ってしまう予感なので、できるだけ走る時間は雨降らないでほしい。

この記事も読まれています

  • ブックマーク