【業務スーパー】美味しいバターチキンカレーが、自宅で簡単に食べられる!

  • ブックマーク

最近の生活に業務スーパーが欠かせなくなってきた我が家です。

行くたびに店内をウロウロして、掘り出し物がないかを探すのが楽しくて仕方ありません。

今回も素敵な商品を見つけてしまいました。

「バターチキンカレー」です。

業務スーパーのバターチキンカレー

正確には「バターチキンカレーの素」という商品名で、ルーのみのカレーです。
自分で具を用意しないとちょっと寂しいカレーになってしまうヤツ。

お値段は3袋セットで185円。
1袋あたり約62円と、レトルトカレーとしてはかなり安いのではないでしょうか。

今回は食べるにあたって、鶏肉を焼いてカレーに入れてみました。

作り方

1)
フライパンで鶏肉を焼く

2)
バターチキンカレーを入れる

3)
ひと煮立ちさせて完成

簡単!
簡単っていうか、基本的には温めれば完成なやつです。

いただきます

以前に作って冷凍してあったカレーを解凍して、2種類のカレー風にしました。
オサレじゃない??

それではいただきます。

美味い……。
コクがあって、ちょっと酸味もあって、美味い。
辛さはほとんどなく、甘くて食べやすいカレーです。

具は鶏肉のみでしたが、これだけでも充分と感じました。

なんか、こういうの無印でも売ってる気がするけど、ベースの味はあまり遜色ないんじゃない? って思うほど。

これ1食62円で本当にいいの……?
いやー、すごいね、業務スーパー。
当たり商品を見つけた時の嬉しさと言ったらありませんなあ。

ごちそうさまでした

基本的には温めるだけなので、作るのはめちゃくちゃ簡単。

日持ちもするし、ストックしておくと何かと便利なやつです。

ちなみに、同じシリーズで、「グリーンカレー」もあります。こちらもめちゃくちゃ美味しいのでオススメです。

この記事も読まれています

  • ブックマーク