2019年7月のランまとめ。夜ランに切り替えた理由は蚊柱の大量発生

2019年7月のランまとめ。
17回出走・74kmとなりました。

ちなみに、去年の7月は、10回出走・50kmだったので、それに比べるとかなりいい感じの推移です。

スポンサードリンク

2019年7月の振り返り

7月は梅雨時期でしたが、意外と雨は少なく、順調にランの回数を増やすことができました。

今までは夕方に走っていたのですが、走る時間も今までより後ろ倒しになりました。
気温が高くなったこともあるのですが、一番の理由は蚊柱の大量発生です。

夕方に至るところで蚊柱が発生し、走るどころではなくなってしまいました。
その蚊柱、日が落ちるとぱったりといなくなるため、日が落ちてからのランに切り替えました。

夜のランでも汗だくは変わりませんが、日がある時よりはマシ。
ただ、糸島は日が落ちると本気で道路が真っ暗になるため、自分の存在を知らせるライトや光反射用のアイテムが欠かせません。

8月の意気込み

とりあえずホント暑いので、感覚としてはサウナに行くような感じです。
汗を大量にかいて、シャワーでそれを洗い流すために走る!

8月もそんな感じで、走りに出たら合格! という感じになりそうです。

この時期は、スピードや体力維持のトレーニングは外ランではほぼ無理ですね……。

ただ、去年の8月は18回107kmを走っているんですよね。去年の自分頑張ってるな。
できるだけ走る習慣を途切れさせないよう、がんばります!

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク