デザイナーさんにオススメ! ゲーム感覚で文字詰めの練習ができるサイト

  • ブックマーク

「KERNTYPE」というサイトがちょっと楽しい。
ゲーム感覚で文字詰め(カーニング)の練習ができるサイトです。

→KERNTYPE

表示された文字をマウスでドラッグ、もしくは選択して矢印キーで動かして、バランスの良い文字の配置にする、というゲーム的なコンテンツです。

サイトのデザインもカッコいい。
セリフ体、ゴシック体、筆記体風など、さまざまなフォントが出てきます。そのチョイスがまたセンスがいいんだなあ。

結構ズレていても100点が貰えたりします。

下記は自分がやってみたサンプル。

出題時
採点時

全部で10問しかありませんが、やりごたえ充分!
日本語版もあればやってみたいですね

ぜひぜひゲーム感覚でお試し下さい。

→KERNTYPE

この記事も読まれています

  • ブックマーク